//
アーカイブ

アーカイブ

FUJITSU BIBLO(09年夏モデル)のWindows7化

カミさんに譲った筈のIBM X31が電源系に不安定さが出て来たため、急遽先週末に購入したのが

昨年の夏モデルでWin7への優待アップグレード対象のこれ、Fujitsu FMV-BIBLO MG/70D。
CoreDUO搭載でメモリーも4GB実装、Officeも付いて、無線LANもフルスペックで液晶もソコソコ綺麗で・・・二桁万円をギリギリ切ってポイントも付いたので・・・ヨドバシで買っちゃいました。
お仕事用としては完全にオーバースペックな気もするけど、まぁボクの財布じゃないしね(^_^;)
で、本日優待版Win7も到着。

時間は掛かったけどアッサリ終了。
確かにVISTAよりはモッサリ感は無いかもね・・・でも使い辛い〜(>_<)
やっぱ会社は当面XPで良いし、ボクはMacだし・・・いいや(笑)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

3年ぶりの結末

先ずは粗完成した写真から。
悔しいけどコレをやってまた風邪ぶり返したっぽいので辛いけど(実はとうとう年明け以来の疲れが溜まって水曜に発熱、扁桃炎で寝込んでた)、まぁ今は薬も効いて大丈夫かな?
コノDio号、(AF34最後期型 シャッターキー付のDio-S、従ってZXではありません)既に走行距離は10232kmを数え、関西在住以来の付き合いで、実はCBなどより十分長い付き合いで、足回りのヘタリが顕著だった

ので、まだCBを買う前の3年前から少しずつ弄っていたんだけどナカナカ遅々として進まず・・・一念発起で完成に近づけるために作業をした訳でした。オイルダンパーは既に抜けきってダンピングって何?な感じでまぁ乗り心地なんてあったモンじゃない(笑)
当然フロントはバラバラで

こんな有様。そのうちマフラーの交換(チャンバーにするか?)も必要なほど腐ってきてますね〜。

三つ叉と一緒に買った中古のベアリングに交換してあります。モリブデングリスも注入済み。

組み付けるとこんな感じだけど・・・痛んでいたので市販の缶塗料ホイールカラー(金)で塗った、少し鮮やかすぎるホイールは・・・まぁ愛嬌の範囲と言う事で(^_^;)
今回のトピックはストッピングパワーに不満のあったフロントブレーキが、ドラムからディスク化されることでもあって

ハイ、ヤフオクで買って××掴まされた固着してどうしようもなくOHしたマスターシリンダーさんです。
当然スロットルボディもZX用に交換して

エア抜き実施・・・寒くてナカナカ抜けきれず。。。明日もやるしかないですなぁ〜(>_<)
でもまぁ、そんなこんなで

一応完成。次は後ろのダンパー交換でございます。
プラグ、ヘッドライトバルブも最近交換済みで・・・そのうちハイスピードプーリー+Vベルト+強化フェイス・・・出来ればCDIとZX用キャブ・・・やり過ぎか?(笑)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

投稿者

アーカイブ

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
幸せのこころとかたち上田祥広

人は何のために生きるのか。なぜ苦しくても生きなければならないのか?生きる目的は何か?その答えが仏教に教えられている。みんな仏教というと言葉は知っているが、そこにどんなことが教えられているか知らない。この仏教について知りたいけど、本を読むと難しいなあと感じるあなた。仏教についてサルでも分かる、分かりやすい教えを聞いてみませんか。仏教について一から知りたい人のためのサイトです。

狂ったトウモロコシ

活動報告とか記録 low-tech film / computer game

ななのにじいろ

ナナアート・切り絵作家 にじいなな のブログ

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ