//
アーカイブ

アーカイブ

お礼に

カミさんの具合も一頃に比べると随分と良くなってきて、これは以前お参りに行った宇佐神宮のご利益か?という事に託けて、カミさんからもお礼参りに行かなきゃ等と話しもあった事だし〜ということで先週から企画していた宇佐行き。
あの玖珠〜宇佐のR387を走りたくてという話しもあるけど、朝9時半過ぎ、遅くに自宅を出発。

BT023のご利益もあって高速ワインディングは、超快適・愉快で一挙に宇佐に到達。12時10分・・・既に尋常じゃない到着時間だ(笑)

良いタイヤです(笑)

USA shrine Main St.マジックゲート??

宇佐神宮は御神輿発祥の地で、今日はそのお祭りにあたるようで、色々と趣向は凝らしてありましたね。

本殿まで一頻り歩いて、2礼4拍で3つの本殿にお礼を。

暑さでへばっているけど一応記念ね(笑)
今日は本殿が見えるように御簾があがっていたのが印象的。

神さまもお暑いのでしょうね〜(>_<)
この後は・・・賢ちゃんが昨晩『夫婦連れで国東〜宇佐に行くんです〜』などと言っていたので、今日宇佐に行くつもりだったなんて言い出しきれずだったし、まさか会う事はないだろうとは思いつつもサスガに出くわすと都合悪いので退散退散〜(^_^;)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

投稿者

アーカイブ

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
幸せのこころとかたち上田祥広

人は何のために生きるのか。なぜ苦しくても生きなければならないのか?生きる目的は何か?その答えが仏教に教えられている。みんな仏教というと言葉は知っているが、そこにどんなことが教えられているか知らない。この仏教について知りたいけど、本を読むと難しいなあと感じるあなた。仏教についてサルでも分かる、分かりやすい教えを聞いてみませんか。仏教について一から知りたい人のためのサイトです。

狂ったトウモロコシ

活動報告とか記録 low-tech film / computer game

ななのにじいろ

ナナアート・切り絵作家 にじいなな のブログ

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ