//
アーカイブ

アーカイブ

HRCクラブ MITANI所属 斎藤選手の走り

そりゃね、圧倒もされますって(笑)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

久々のOFFは

仲良くして頂いているscrewheadさんに触発されて、行って参りました!
MFJ全日本トライアル選手権2010年第2戦、九州ラウンド。
先々月から楽しみにしていて、まさに夜討ち朝駆けの昨今の中でもスケジュールもココだけは死守。
今月初めての完全オフ(!)にして、午前5時起床で一路、熊本は芦北町小田浦和田山タナカ森林農場へ・・。
家を出た頃は降っていた雨も南下するにつれ好転、会場についた午前8時には


良い天気に恵まれました。
サーキットやクローズドのモトクロスは結構観戦した事あったけど、トライアルは初めて。
他の競技に比べて速度競技でも無いために圧倒的に選手が身近で、

それでいて競技自体は究極のバイクコントロール競技とあって

終始そのテクニックと迫力に圧倒されっぱなし。
テレビでも紹介されていた黒山選手、午前の予選セッションは調子悪いのかな?って感じだったのですがやはり強い、午後の決勝で見事優勝されたようです。国際Aスーパーの9年連続チャンプはダテじゃないですね〜(^_^;)
そうそう、結構乗り方(トライの仕方)が気に入ったのは国際AスーパーのHRCクラブぱわあくらふと所属の選手、

渋谷選手(HRC)IMG_3873

渋谷選手のライディングスタイルが結構好きでした。思い切りが良いのです。
一見すると何だかそこら辺りのお兄ちゃん的な感じなんですけど、

いやはや、天晴れであります。(*^_^*)

僕は・・・脚の骨折が完治していない事もあって午前のセッションが終了した頃には、ガレ場を4時間程歩いていた事もあって脚がパンパン。それにこの所、マトモに休みもなく働きづめで、昨夜も持ち帰り残業やってたりで睡眠時間は正味3時間。
帰りの運転もあるので・・・また観に来ようと誓って泣く泣く決勝を諦め帰宅してきました。
だって・・・また転けるの嫌だもん(笑)
CBは・・・はい、写真はありませんが今日も絶好調ですよ!

しかしトライアル・・・これは・・・はまったなぁ(^_^;)
自分では絶対出来ないけど。
screwheadさん、感謝であります!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

投稿者

アーカイブ

2010年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
幸せのこころとかたち上田祥広

人は何のために生きるのか。なぜ苦しくても生きなければならないのか?生きる目的は何か?その答えが仏教に教えられている。みんな仏教というと言葉は知っているが、そこにどんなことが教えられているか知らない。この仏教について知りたいけど、本を読むと難しいなあと感じるあなた。仏教についてサルでも分かる、分かりやすい教えを聞いてみませんか。仏教について一から知りたい人のためのサイトです。

狂ったトウモロコシ

活動報告とか記録 low-tech film / computer game

ななのにじいろ

ナナアート・切り絵作家 にじいなな のブログ

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ