//
表示中
Bike, maintenance, Z1000(09)

MOTOREX POWER SYNT 4Tは?

■整備データ
規定オイル使用量 オイル交換時 3.1L オイルフィルター交換時 3.3L
使用オイル MOTOREX POWER SYNT4T(10W-50) 3.4L(抜きすぎました(笑))
使用オイルフィルター Kijima 105-509
ドレンワッシャ DAYTONA 75395

オイルフィルター締め付けトルク 17Nm
ドレンボルト締め付けトルク 29Nm (17mm)

IMG_3633
前回のワコーズPRO S-40から、今回はMOTOREXです。
ワコーズ使用時にヘッドカバーを開けたり、ラジエータークーラントの漏れが発覚して修理したりと、決して順調ではなかったものの、半年チョッと、42,380kmまで2,757kmでしたが十分に役目を果たしてくれました。
まだ雰囲気は充分行けそうでしたが、一応メドの半年経過ですのでRoutineです。今回はオイルフィルターも交換ですのでKijima 105-509を使用しました。
IMG_3631
Amazon先生で1,000円チョイですので、中華製でもなければ充分ですね。
IMG_3630
カートリッジ式は楽で良いですね。
若干オイルドレンで抜きすぎましたが、オイルを入れるとは3.4L入れて丁度規定量の中間でしたので、まぁ良しですね。
その後エンジン暖気と各種チェックで問題なかったので少し試運転してきましたが。。。。少し回転が重い感じです。。。特にアイドル位置から3,000rpmくらいが重いというか。。。。
10w-40をチョイスすべきだったのかもですね、これから夏なので少し高めの設定にしたのですが。
今のところ、色々試しているオイルの最初の印象は、ヤマルブが一番という何ともな状況ですねぇ(笑)

広告

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。