//
表示中
神社仏閣, Z1000(09), ,

榛名神社

随分前から赤城神社には行ったけど、そのお向かい(?という表現が正しいかは別にしてwww)の榛名神社は気になっていたのでした。
DSC_0231
正面からかなり歩くとは聞いていたけど、550m山道は結構歩きですね(笑)
DSC_0232
正面の随神門、立派ですね。
DSC_0235
DSC_0237
境内は緑豊かで気持ち良い参道です。
DSC_0249
DSC_0246
本殿に上がる最後の門は、有名な双龍門ですね。奇岩とのコントラストが素晴らしい。


本殿です。ココは奇岩だらけ。
今まで訪れた神社の中でもかなり特殊ですね。
やはり神仏融合時代の修験の関係もありそうですね。
写真は忘れましたが、当然御朱印と、みそぎ饅頭は頂きましたよ(笑)

その後は、榛名湖まで移動し、お腹も減ったので
IMG_3612
群馬のソウルフードで締め、ですねwww

広告

ディスカッション

榛名神社」への2件のフィードバック

  1. 最近は探索活動ができてないです…
    新緑が気持ちいいですね。

    投稿者: romeosierra | 2017年6月22日, 9:44 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。