//
表示中
Digital, HOBBY, iPhone, 思うこと,

ボタンのかけ違い

まだ前の会社で管理部門から事業企画を経て、営業推進に移動になりバリバリの営業で、ひと月で20日以上出張で全国を、北海道から九州まで正に飛び回っていた頃の話し。
当時は会社支給のVAIO C1

だけでは、駅で降りて公衆電話でのダイヤルアップ通信では、移動中のちょっとした取引先とのメールのやりとりで不便。でPHSカード刺したけど、今度は起動まで時間が掛かって仕方がない。
ライバルは一杯で少しでも早くお客様とのコネクション、アポが取りたいの一心で、大阪駅にあったソフマップで自腹で購入し、使い始めたのが、

http://www.sharp.co.jp/products/mie21/
このザウルス、MI-E21。
スライタスを使うけどタッチパネルだし、PHSカードで通信させてメールはもちろん、スケジュール帳もアドレス帳もOutlookと同期出来たし、ソフトウェアをインストールしてビデオや音楽も使えたし、オプションでカメラも電話も出来た。
なぁんだ、iPhoneと同じじゃない、と今更ながら思うけど、これは16年も前の2001年の話。
SHARPって肝心なところで目の付け所がSHARPじゃなかったね、と。頑張れば最初のスマホはザウルスだったよね、と。
惜しいですね、という思い出話しと、そりゃ今でもガジェット好きな訳だ、という自戒のお話でした(笑)

広告

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。