//
表示中
神社仏閣, , Uncategorized,

風物詩

この時期の風物詩は、何と言っても色々有るけど成人式と、合格祈願の参詣。
早いモノで再来年には娘が成人なんだけど、その前に先ずは大学受験がありますので、先ずは合格祈願ですね。
img_2693
ということで、自宅近郊でお世話になっている太宰府天満宮と同じ祭神で学業の神様でもいらっしゃる菅原道真公をお祀りする湯島天神へ。
あ、娘本人は太宰府天満宮でお参りさせて頂きますが、受験校が関東ばかりなので関東でもお参りさせて頂くとご利益有るかな?と(笑)
IMG_2696.jpg
大行列ですね。さすが関東は人が多いですね、九州の田舎モノには相変わらず驚きの連続(笑)
何だかんだで行列も進んでお参りさせて頂き、御朱印も頂いて見上げた先には
IMG_2702.jpg
梅の花。太宰府の飛梅も咲いたらしいですね。随分見てない気がしてきたな。。。
でも花より団子な私は
IMG_2708.jpg
鳥つねの本店で上親子丼、1,500円はチョッと贅沢だけど、イツまで関東に居るか判らないですし(笑)

広告

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。