//
表示中
Bike, Customize, Z1000(09)

食わず嫌い

以前使用していたMichelinのPilotRoad2が、使用初期から使用後期にかけての性能劣化が激しく、少し使用することに厭戦気分だった舶来タイヤ。
参考まで→PilotRoadの過去記事
で、あれ以後は安心の国産、福岡県民なら当然のBS BT023を3回連続で履き続けていたのでした。

6月に入り、車検を前に交換時期も近かったところに、安売り告知メルマガによるオッさんホイホイに乗せられて訪れたのはNAPS埼玉店。
で、まんまと乗せられて交換することに。乗せられるあたり鉄板です。。
BS BT023も前後セットで安売りだったので、4回目もこれかな、と思って実際に店員さんにコレでと023を手にとったのだけど、何だか魔が差して店員さんにオススメを聞いてみたら…ピレリのANGEL STも捨てがたいっすのオススメフラグ。
瞳から発せられるキラキラ光線に嘘は無さそうだし、何より嬉しい023より1,000円もお得ではないですか。。。。
気が付いたらピレリ履いてました。写真は替えた直後の写真。トレッドパターン、なかなかカワイイパターンですわ(笑)
で、すでに交換から3,000km以上、車検も先々週に終わり走って来ての感想は、
①中間レスポンスは023より悪い、良く言うとマイルド。倒してからも良く粘る。バンクが決まるとビタっと安定。荷重変化に対して寛容な反応。
②雨に強い、インフォメーションが伝わり易く安心できる。023も良い印象だったが、その上。上手くなったと勘違い出来る。
③乗り心地は良い、従ってリジット感は023に軍配。多分面剛性は023が良いのかも
④耐摩耗性は023より若干落ちる。
という、あくまでも個人の感想、という言い訳です(笑)
過去記事読むと023がPilotRoad2よりマイルド、乗り心地良いって感じている様なので、よほどMichelinはクイックなタイヤだったのかなぁ?と
ところで、既にANGEL ST自体も新型に移行しているので、そちらも楽しみですが。初のピレリ、楽しんでます、オホホ。。

広告

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2016年9月
« 3月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。