//
表示中
(笑), 鉄分, Photograph, Z1000(09),

台風のお天気予報でしか知らなかった件

今日は3連休中日で、昨日と違い天気も良さそうだったので、久々にZ1000で遠出。
奥様より関東地方のダムカード収集を委託されているので、土日祝での回収可能な利根川河口堰へ。
土地勘が相変わらず無いので、R16で柏に出て、常磐道〜圏央道で神埼ICまで。R356に乗換え一路、利根川河口堰管理事務所へ。。。
IMG_0390昨年11月に秩父4ダム制覇でSPカードをGetして以来。
IMG_0392なかなかの規模ですね、さすが板東太郎さまです。
で、せっかくココまで来たんだし、ココからは自分の事という事で、ずっと狙っていた銚子電鉄と犬吠埼灯台へ。
IMG_0027IMG_0394IMG_0031

いやはや、台風の時に必ずと言って良いほど御前崎と犬吠埼の名前が連呼されていて、結構古いこの灯台が気になっていて、若い頃の旅でも行きそびれていたので是非!だったので満足・・・だったのですが、というか、この寒さと強風で風邪引きなおした!
今日は天気のわりに結構冷えていて、油断していたのでとても耐えられるカッコではなかったので、途中の香取市で耐えかね、ファッションセンターし○むらさんで急遽パーカー調達。マシにはなったものの、やはり冬期装備でしたね。やられた、熱出て来ちまった。。。。久々に乗るとこんなモノか。。。
あ、銚子電鉄も撮りましたよ、もう疲れていて春の写真というか何だか・・・どっちらけ〜な写真ですが(笑)
IMG_0039IMG_0040

広告

ディスカッション

台風のお天気予報でしか知らなかった件」への2件のフィードバック

  1. 自分もいつもの方面に出かけましたが、3シーズンはまだ早すぎて失敗でカッパ着てました 笑
    銚子電鉄はくたびれ具合いがいい感じですね~。
    犬吠埼確かに名前はよく聴きますよね。
    調べてみると、最大の第1等レンズを持つ灯台はここを含めて5か所しかないんですね。
    あ、こちらは角島灯台がそのようです。

    投稿者: romeosierra | 2016年3月21日, 7:01 pm
    • 見てきましたよ、第1等レンズ!角島灯台も第1等レンズなんですね!
      誇らし気に書いてありましたし、気になってました。^ ^
      先日の江ノ島展望台とココ制覇ですから、野島崎灯台、観音崎、石廊崎は行きたいかなぁと、すっかり即席灯台マニアですね〜。
      で、関東にいるウチに、御前崎は是非!な感じでしょうか?
      伊豆急や大井川鉄道絡めて出かけたいなぁ、と(笑)

      投稿者: chikapapa | 2016年3月21日, 8:47 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2016年3月
« 10月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。