//
表示中
apple, iPhone, 思うこと

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
あけまして、おめでとうございます。
昨年は更新が遅々として進まない稀にみる年となりましたが、今年は一年の計は元旦にあり、少しでも掲出できるように頑張ります。

さて今年一発目はいきなりのNEXUS5からですが、これは昨年末からこの年初に掛け大幅に通信ガジェットの見直しを行い、その結果としてApple帝国のエコシステム支配下でヌクヌクと過ごしてきて一切触ったことすらなかったAndroid端末に、それもGoogle帝国の先行モデルの意味合いもある機材を追加入手することとしたのです。入れ換えの内容ですが、今回はiPhone3Gを皮切りにiOSデバイスを入手してきたキャリアの変更も含んでおり
①ソフトバンクモバイルのiPhone5(16GB)→auのiPhone5C(32GB)
②NEXUS5(16GB)をGoogle PlayでSIMフリー機で購入
③SIMとして楽天LTEを購入
というラインナップに切り替えました。
基本的には仕事の関係もあるけれど現在の携帯電話各社の施策もあって、通信ガジェットは2年以上の継続使用は料金的には愚の骨頂だということと、スマホ時代に突入してMNP(番号持ち運び制度)を使いメールはWebメール(iCloudやGmailなど)をつかいさえすれば、実はキャリアの乗換えをすること自体、何ら障害がないという環境変化は大きいと思うのですけどね。とにかく家族全員で通信費は半分以下になることが確定です。

因みに、今回僕は5cだけど、カミさん、娘はそれぞれソフトバンクモバイルのiPhone5(16GB)/iPhone4(32GB)→auのiPhone5S(16GB)となり、僕より高機能なQuad Core(4つのコアを持つCPU)機。
まぁ、iPad mini(WiFi32GB)を常用の僕にとっては、iPhone3Gから連綿と使い続けてきたiPhoneのスマホとしての使用途は限られてきていたし、機材購入費と通信費の合計がソフトバンク時代の1/2になるのであれば、別段取り立ててQuad Core機などのハイスペックの必要性が下がってきていたしこれで十分との判断です。
5cの実際の使い勝手は
color_white_none
皆さん騒いでいる様な安っぽさは一切感じられず、実機を触ったほうが画像で見るよりも成型・仕上げを含めたクオリティも想定以上に高く、正にAppleのガジェットとして相応しいクオリティだし、使い易さ・手に良く馴染む形状といい若干ツルツル滑り落ちそうかな?という以外は大変満足なのです。
そりゃそうです、つい先日まで満足して使用していた5ですもの、中身は少し進化して外装張り替えただけの。

それに…じつは本日AppleStoreの初売りに並ぼうかとしたら、既に14時の段階で明朝6時配布の整理券分は終了するような昨年比5時間以上前倒しという盛況で、これもひとえにAppleユーザーが増えた故ということでマイノリティだった時代からのユーザーとしては喜ばしいやら何だか複雑で、であるならばへそ曲りの僕は一回はandroid機を試す良い機会かなぁと言う判断も働いてのNEXUS5なのです。
新しいものへの興味は、まだまだ尽きませんので(笑)
ということで、来週早々にはとりそろいますので、納品されましたら実機でのインプレを記述します。

さぁ、こうやってプレッシャーですが(笑)、今年も一年よろしくお願いいたします。

ディスカッション

あけましておめでとうございます。」への2件のフィードバック

  1. 明けましておめでとうございます(^-^)
    世の中はアンドロイドの方が出回っていますねー、確かに興味湧くでしょうね!
    僕も一昨年中華パッドを買いましたが、iphoneの使い勝手と比べて何となくなじみにくくて
    嫁さんのクリスマスプレゼントとなりました(;^_^A
    ちかぱぱさんの今後の感想やいかに?楽しみにしています

    投稿者: あっさん | 2014年1月2日, 11:53 pm
    • 改めまして、あけましておめでとうございます。
      まぁEMの店頭で簡単に触った感覚では、キャリア製の様々な機能てんこ盛りの機体よりはサクサク動く感じでしたが、実際に使い込まないと分からないものもあるでしょうから、必ず感想は上げますね(^o^)/

      投稿者: chikapapa | 2014年1月3日, 12:01 am

コメントを残す

投稿者

アーカイブ

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

