//
表示中
(笑), Outdoor, Photograph,

芥屋大門ツーリング

ファルトボート完成!ハイ、2年ぶりですかね。またもや行って参りました、カヌーでのシーツーリング。
モンベルのツアーなんだけど、今回の開催地も福岡では海水浴場百選にも選ばれている芥屋海水浴場で、今回は海水浴場から少し離れた芥屋大門まで漕いで行き、洞窟内まで入るという少しアスレチックな内容で、娘の誘いで行ったのです娘も今回は前回よりもスピーディーに、綺麗に組み上がってご満悦ですね〜(笑)いきなり港外ですが今回も前衛のエンジン役が娘、僕は後ろで艇長兼操舵士、兼カメラマン。ジップロックに入れたiPhone5での撮影なので、今少し影像が宜しくないけどコレが限界。因みに目の前の断崖、娘の頭の陰辺りが芥屋大門。結構港外なので波も風も強く、写真を撮るのがやっとなのです。ここから先の画像は残念ながら有りません。洞窟内部はかなり狭い上に波も速くて高いので撮影どころかパドリングもやっと。。。腕が悪いので何ともはやなのです。出てきてホッと出てきてホッとしていたら、直ぐにIMG_0110流されて仲間から、こんなに離れちゃいます。いやはや、デモ面白いですね、海ってままならなくて(笑)
無事海水浴場に帰還したらクサフグこんな子まで打ち上げられていました。お腹を触ると気持ちいいですよ、この手の子は(笑)
この後、リジットボートにも乗りましたが、やはりFRPの堅い船体はファルトボートに比べて安定性と速度で一日の長有り。
違う乗り物みたいでしたが、すごく楽しい乗り物でした。置く場所さえ確保出来れば、やはりリジット艇かなぁ。。。

それにしても、何時まで付き合ってくれるかなぁ、ウチの娘も来年は高校生だもんなぁ。。。

広告

ディスカッション

芥屋大門ツーリング」への6件のフィードバック

  1. かっこいいパパでいれたら大丈夫(笑)
    娘はやっぱ可愛いからね(*^o^*)

    投稿者: なかなか | 2013年9月30日, 9:09 am
  2. 2年ぶりでも洞窟制覇やりましたね~^^
    この調子ならもうしばらく付き合っていただけそうですね。
    次回はGoProが必須です^^

    投稿者: romeosierra | 2013年9月30日, 10:46 pm
    • JVCのADIXXIONは持って行ったんですけど、取り付け位置が無くって。
      ライフジャケットが自前ならストラップ加工とかしたんですけどねぇ、次回の課題です…って次はどの海に行くんでしょうね(笑)
      福岡は綺麗な川が少ないので勢い海になっちゃうんですよねぇ^_^;

      投稿者: chikapapa | 2013年10月1日, 12:38 am
  3. 見ない間に大きくなられたんですねー^^
    女の子とは言えそろそろ体力もパパより上だったりして(^^;
    (疲労回復度は確実に負けるでしょうね、既に人事では(滝汗)
    きっと楽しいことならずっと付き合ってもらえるのでは?

    投稿者: あっさん | 2013年10月1日, 5:31 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。