//
表示中
Bike, 思うこと,

ドナドナドナド〜ナ〜♪

IMG_1747本当に残念で仕方無いけれど、本日カミさんにとっては最初で最後の愛車で北海道の実家の倉庫で眠っていた、一緒に北海道や東北を走り回った思い出のバイク、FZR250EXUPがドナドナされていったそうです。写真はカミさんから送られてきました。IMG_1755こうやってみるとマダマダ修理すれば乗れたかもな、な経年劣化を感じさせない車体の状況は、油脂やゴム系パーツを交換すれば乗れたかも・・・なのだけど、どう頑張っても北海道から九州への輸送コストと修理費用が捻出出来ないので、敢えなくドナドナとなったのでした。
見送る時、見えなくなるまでずっと見ていたそうです、ウチのカミさん。。。IMG_1749
本当は、何とかしてやりたかったんだけどね、今のクウォータークラスの新車達よりも低速トルクは無いもののコーナリング性能や高回転でのエンジンの吹け上がりなどでも明らかに高性能だし、見劣りはしない贅沢な車体だったなぁ、でもお金無くて悔しいなぁ、なのでした。
高齢の義母には倉庫で邪魔で、迷惑でしか無かったはずだから仕方無いけど、出来ればパーツ取りになるのではなく、復活させて何方か新しいオーナーの手に渡ると良いなぁ、大切にしてもらえると良いなぁ、と思うのです。
Z1000、大切にしなくっちゃ。。。

広告

ディスカッション

ドナドナドナド〜ナ〜♪」への8件のフィードバック

  1. 残念ですね! でも今では大型免許も取り易くなったし、年間維持費をなんとかすればもっと乗りやすくて高性能なバイクがたくさんありますから(^^)
    奥さんの思い出もこれからご一緒に積みかねていけばいいんじゃないかと(^^)
    任意保険も複数台所有に対応したものも出て来ているようですし!

    投稿者: きたく | 2013年8月18日, 8:56 am
    • きたくさん、カミさんにとっては脚の障害が悪化する前で最後のバイクだったので随分思い入れが有ったのではと思います。そういう意味では残してやりたかったのですがZ1000すらガレージがあるわけではなかったので、致し方なしでした(-。-;
      これからはZ1000を大切にしてやることで、少しでもカミさんにとっても大事なバイクになってもらえるとイイなぁと思っていますし、そのウチ娘もバイクに乗ってくれると嬉しいなぁ、なんですよね!
      さぁて、娘はNinja250の白がイイらしいのですが、来年には免許が取れる年齢ですが、乗るのは何時の事やらf^_^;)

      投稿者: chikapapa | 2013年8月18日, 9:56 am
  2. とても長い年月がたっているように見えません。
    今にでもすぐに走れそうです。
    見えなくなるまで見送られたんですね。思い出いっぱいなんですね。

    今朝、不注意によりZZRを倒してしまいました^^;
    大事にしてあげなきゃ。

    投稿者: romeosierra | 2013年8月18日, 11:53 am
    • 随分思い入れや思い出があっただけに残念でしたけど、北海道の倉庫に眠りっ放しもバイクには可哀想でしたので、これで良しなんだと思います。
      お互いに今の相棒たち大切にって事でしょう、倒さないようにね(^O^)

      投稿者: chikapapa | 2013年8月19日, 1:22 am
  3. 耳が痛い(苦笑
    乗れなくなってかなりの年数手放せずにいたのは、かなりの思い入れがあったのでしょう
    本当に綺麗な車体がそれを物語ってますね
    きっといいオーナーが見つかることでしょう^^

    投稿者: あっさん | 2013年8月18日, 5:28 pm
  4. 3枚目の写真はいかにも北海道な絵ですね~。道がどこまでも直線で。
    ちなみに福岡のご自宅にお邪魔した際、自分のバイクをご覧になった奥様が「YAMAHAのバイクには思い入れが・・」
    とおっしゃられてたのが納得できました。
    この荷馬車が揺れるドナドナの光景は寂しい~。

    投稿者: プロ | 2013年8月18日, 11:08 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。