//
表示中
, Photograph,

見返りの滝(佐賀県)

ここに来て週末は雨が定着の梅雨らしくなった日々、で車も実はナビが新しくなったりで(この件は後日)Fitでのお出かけも増えるわけで(笑)
本日もやはり天気予報がハズれて見事に雨。Z1000もカバーが掛かったママだけど仕方なしで、Fitで奥様連れのショートトリップで、一度は行っておきたかった佐賀県は相知の見返りの滝へ。

20130624-004446.jpg

ちょっと未加工のデータなのでイマイチかもですがナカナカ見事な滝で、サスガ日本の百名瀑にも選ばれるわけですな。

20130624-004653.jpg

20130624-004715.jpg因みに紫陽花も有名らしいのだけど、今年はカラ梅雨の影響で少し小振りで色も褪せた感じ、チョッと残念ですが充分にキレイ(笑)

20130624-004947.jpg

20130624-005005.jpg

20130624-005035.jpg三脚も使っていないのでISの効果や如何に?
まぁ、帰りはいつもの通り、花より団子な我が夫婦、

20130624-005159.jpg

20130624-005210.jpg糸島の「そばきり 桜花」で遅い昼食を頂きました、旨いですね〜相変わらずここの蕎麦は!

広告

ディスカッション

見返りの滝(佐賀県)」への8件のフィードバック

  1. こちらの滝は、なかなかの水量ですね。
    先日、七滝に行ってみましたがチョロチョロでした^^;

    投稿者: romeosierra | 2013年6月24日, 2:46 pm
    • 最近雨が続きましたしね、結構迫力ありましたね〜(^o^)
      そう言えば御船町の七滝って基本枯れ滝ではなかったでしたっけ?上流のダムが放水しない限り枯れてたような…(笑)

      投稿者: chikapapa | 2013年6月24日, 7:36 pm
  2. ようやく梅雨らしい天気になり滝も勢いと静かに咲く紫陽花がいい感じですね~^^
    こうしてみてると九州も蕎麦が美味しいのでしょうね
    ネタで見ることしばしばです

    投稿者: あっさん | 2013年6月24日, 4:33 pm
    • そう言えば結構蕎麦をUPしてますけど、蕎麦は美味しいのが多いですよ。全国北海道から鹿児島まで試した結果ですが、岩手、新潟、長野が美味しかったのですが、熊本もナカナカ美味しいんですよ(^ー^)ノ
      まぁ僕が福岡の締まりの無いうどんが嫌いで、昔からソバ好きだったもので蕎麦ネタが多いのも事実ですが(笑)

      投稿者: chikapapa | 2013年6月24日, 7:40 pm
  3. ここの滝は滝壺の真ん前あたりまで行けて涼しいですよね~。行ってみたくなりました。

    投稿者: ふじたプロ | 2013年6月24日, 9:05 pm
  4. 九州に残れんかったおいはだめだめです。

    投稿者: | 2013年6月26日, 10:24 pm
    • いやぁ、私も折角関西に6年も住みながら行けていない名所旧跡が山の様に有りますから、最近になって無駄に九州から出撃しておりますので(笑)
      やはり今を大切に、なんでしょうね?

      投稿者: chikapapa | 2013年6月27日, 7:54 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。