//
表示中
Bike, Z1000(09)

2013年春のKawasaki新車試乗会

20130422-003305.jpg
本日はRomeさんと(写真は殆どRomeさんからの頂き物です~)現地集合約束で、Kawasakiの新車試乗会へ。
サッサと受付を済ませると、お一人様3台までの制限付きだったので今回の試乗ラインナップ、ZRX1200DAEG、Z800、ZX6R636、W800、Ninja400R、Ninja250SE ABS、Ninja250、Z250 ABS、Z250の中から、新型Ninja250SE ABSとZX6R636と、Z800の3台をチョイス。
Ninja250SE ABSに乗れば他の250は想像つくかな?というところですね。

20130422-003758.jpgNinja250は足付き性良好。エンジン始動性も良く冷間時のアイドリングも安定していて吹け上がりもスムーズ、さすがのマルチシリンダーですね。最新型ですし、小排気量でもこのぐらいのクオリティは欲しいですね。
操作系も分かり易いしナカナカのクオリティですが、クラッチ周りのガタ付き等は若干の減点。それでも全体のクオリティを考えると最初の印象はナカナカ良いですね。

20130422-003858.jpg走り出しのトルクは素直な印象で必要にして十分のパワー、それでいてピーキーではないので取り回しも楽々。取り回しの良い車体のおかげでクルクル廻って自転車並の取り回しに感じるあたり、これは面白い!コレなら初心者から上級者まで楽しめる良いバイクに仕上がってますね。アクセルのツキは若干怠い感じだけど、初心者に唐突感が無く乗りやすい設定だと思いますね、正直買いです。

20130422-003947.jpg次に試乗したZX6R636、本日の楽しみの一つだったんですけど、下からのトルクも明らかに前のモデルより一回り以上太くなり、乗って最高に面白い。トラクションコントロールを最弱設定にしてアクセルを開けて、それなりにぶん回しても上手く制御されているので自分が上手くなったかの様な勘違いをしてしまう。
試乗の速度域が低いので今一歩倒し込んで乗れないのが残念だけど、充分に面白さは伝わりますね、コレは条件さえ整えば欲しいバイク、だけどね〜麻薬に近いのでこの辺で(笑)

20130422-004055.jpg今回のチョイスの殿は、ヤッパリ最大排気量で自分の愛車の直系子孫、Z800。
素直に面白いですね、新型。
特に明らかにZ1000よりもトルクが太くなった低速トルクと若干ディメンション変更されて軽く感じる取り回し、これだけでも十分に進化と言えますし、兎に角扱い易かった。
走り出すと自分のバイクと何ら変わらない愉しい乗り味演出、絶妙な味付けしてきましたね〜Kawasaki。デザインが気に入ればオススメですね。
僕は…買いませんが(笑)。今の相棒のデザインに惚れてますし、其れを捲るまでの魅力とは映りませんでしたので。
余程麻薬バイクの方が…ねぇ(笑)

広告

ディスカッション

2013年春のKawasaki新車試乗会」への6件のフィードバック

  1. 昨日はお疲れ様でした♪
    毎回新しくでるモデルは新鮮ですよね。
    Ninja250の乗りやすいだけでなく、
    慣れてきてからも十分に楽しめて、
    ステップアップもライダーを上手く引き継いでくれそうですね。
    でも636は僕には、まだまだ諸刃の剣ですね(笑)

    投稿者: romeosierra | 2013年4月22日, 8:14 am
    • 楽しかったですね~!
      636、何をおっしゃるウサギさん、Romeさんシッカリ乗れてましたよ~諸刃の剣ではなくエクスキャリバーでは?(笑)
      でも写真って面白いですね、頂いた写真、若干タイミングの違いはあるのでしょうがNinja250とZX6の倒しこみと乗り方が判って、何だか自分のヤル気(?)が見えて面白かったです、ありがとうございました!

      投稿者: chikapapa | 2013年4月22日, 8:33 am
  2. どれも気になるマシンだったので、興味津々でしたよ~(^-^)
    カワサキはデザイン良くなりましたよね、欠点が少々あってもそれだけで魅かれます

    投稿者: あっさん | 2013年4月23日, 10:27 am
    • 今だに惹かれるのがZX6Rというのは、どうにもイタダケナイ不良中年な訳ですが、各種装備もTCLにABSとかえってツーリングモデルよりも安全ですからね。悩むわけです(笑)
      でも来年には娘も16歳でイヨイヨ免許が取れる年齢ですから、Ninjaは真剣に見ちゃいましたよ〜(^◇^;)

      投稿者: chikapapa | 2013年4月23日, 11:58 am
  3. 636いいですね。しぶとく07年型で遊びますが、ニンジャ1000とZXR6R636は気になります。

    投稿者: | 2013年6月23日, 6:53 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。