//
表示中
Bike, Photograph, Z1000(09)

2012/05/12 本日の阿蘇地方は

快晴でした。
今日は昨晩夜更かししたこともあって、目が覚めたら10時過ぎ。
ノソノソ寝床から起き出してボーッと空を見上げると少し肌寒い感じだけど、とにかく雲一つ無い、突き抜けた青い空。
遅めの朝食食べて・・・カミさんの一言でスイッチON。「せっかくの天気なのに何処も行かないの?又とない天気だよ〜」
Z1000を引っぱり出して、カメラなんかも用意して、さあ出発の時点でお昼過ぎ・・・でも少し涼しい今日の天気。。
筑紫野ICから広川ICまで高速を使い、八女からR442で日向神ダム、矢部経由で上津江にぬけ、オートポリス方面から一挙に阿蘇外輪山まで。途中牧歌的な風景の向こうに見える阿蘇が何とも神秘的で、ヘルメットの中でニヤ付く自分に気が付いて苦笑して。とにかく気持ちイイ!年に数回しか当たらない日にあたった気分で、今日は良い気分で快走。大観峰着は15時過ぎだったから普段ならココからスゴスゴ帰るところだけど、今日は更に足を伸ばしてミルクロード〜やまなみハイウェイに抜け、一挙に牧ノ戸越えで長者原へ。
ようやく少し満足してきたので、ココから九酔渓を経由で九重ICから大分道で一挙に帰宅。

はぁ〜今日は満足!

広告

ディスカッション

2012/05/12 本日の阿蘇地方は」への5件のフィードバック

  1. 昨日と今日はいいお天気でしたね!
    初夏の緑が気持ちいいですね。

    投稿者: romeosierra | 2012年5月13日, 7:05 pm
  2. こんな青空のいい天気の日にサッと阿蘇まで行けるのは
    そちらに住む人の特権とは言え羨ましい限りです
    去年は行けなかったから今年は行かなきゃーって思いますよね
    こんな写真見せられたら(^-^)

    投稿者: あっさん | 2012年5月14日, 5:17 pm
  3. 昼からでもしっかり出かけちゃうちかぱぱさんはエライっ!
    そして笑顔で送り出す奥さんはもっとエライっ!!

    お休みの日の午後、どうしようもなく眠くなってちょっと横になったつもりが3時間だもんなぁ~~(爆涙)

    投稿者: キュウ | 2012年5月16日, 1:10 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2012年5月
« 4月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。