//
表示中
HOBBY, Outdoor, Photograph

カヤック初体験

娘にとっては初のカヤック体験で、僕も海は未体験なのでこれまたお初。Montbell主催のアルフェック・フォールディングカヤック体験会に参加することを決めたのは先月異動が決まり少し落ち着いた頃に、今なら時間出来るかな?と娘に確認して申し込んでおいたのだ。初めて組み立てるので楽しくって仕方がないらしいのです。ココまで来ると後はスキンだけ。いやはや、自分で組んでいるからやはり途中の写真がないのはご容赦(汗)因みに今回もう一組参加されていた方が黄色、モンベルのスタッフさんがリジット艇で、うちのが赤のアルフェック製、ボイジャー460Tで汎用のフォールディングカヤック。
こヤツなかなか優れもので、初心者でも組み上げしやすく軽量高剛性。コントロールもしやすいのだ。気は逸るの解るけどね、準備体操もしなくちゃ。
で、この後漕ぎ出したのですが・・・そりゃ乗船中の写真なんか防水カメラ有る訳じゃないし、ね。
陸からカミさん撮影の動画はあるけど、コレは次回以降!ということで(笑)
因みに・・・作戦通り、娘はハマリました。また乗りたいって言ってくれましたので次回参加も決定!そのうち・・・再来年ぐらいまでに念願のおNew購入に繋がりそうです(笑)

広告

ディスカッション

カヤック初体験」への4件のフィードバック

  1. 組み立てからするなんて、なかなかおもしろそうですね~
    これはきっとうちの子でもはまりそう
    それ以上に自分が!(^^)!

    投稿者: あっさん | 2012年5月8日, 11:54 pm
    • まぁ僕は既にカナリ長くこの楽しみに病みつきだった訳ですが、時間とお金が続かなくて最近はご無沙汰でした。娘が嵌ってくれましたので・・・これで大手を振って楽しめそうです(^_^;)

      投稿者: chikapapa | 2012年5月9日, 1:08 am
  2. カヤックってこうやって組み立てるんですね!
    いい体験になったでしょう^^

    あ~ヨット思い出しました(笑)

    投稿者: romeosierra | 2012年5月13日, 7:03 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2012年5月
« 4月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。