//
表示中
Bike, Photograph, Z1000(09),

天空の道(ラピュタの道)へ 〜 阿蘇ミルクロード

本日は朝から雲も低く今にも落ちてきそうで、それでも今年に入って何処にも行ってないし、でZ1000のカバーを久々に引っぺがして一路南下。やっぱり早春になろうかという季節でも、こんな天気じゃバイクは殆どいない(笑)

熊本ICからR57を経て大津町からミルクロードに入った頃には、いよいよ天気も怪しくなってきて、森の教会前からは完全にガスの中の走行に。挙句に雨粒まで混じってきて最悪な天候で正しく五里霧中。10mも先じゃないはずの先行車のテールランプが霞んでいるから相当に酷い。。。のに低速走行のはずなのに先行車が有る事でラジエーターに上手く走行風が入らずに水温は90℃以上という、この事だけは少し春を感じる状況。

登るにつれて漸くガス域を超えて視界が開けてくると、いよいよ頂点に来た証拠。ここから少し快速になって狩尾原野が見えてくると、今回の目的地、通称「天空の道」

何の案内板がある訳でもないので、お地蔵様がせめての目印・・・ってことはココは事故あったんだよね〜。ま、気にしない。

ココからは車載カメラ用ステーの実験という事で、動画配信。

写真だとこうなります。初めて行ったけど、聞きしに勝る、とはこの事。なかなかの絶景でしたね。次はお天気に!

広告

ディスカッション

天空の道(ラピュタの道)へ 〜 阿蘇ミルクロード」への4件のフィードバック

  1. イヤァァァ。。。。
    聞こえるハズの無い・・・
    いや、聞いてはイケナイ音声が入っているのかと思いました(爆怖)

    緑の天空路もええですよ!(爆再)

    投稿者: キュウ | 2012年2月26日, 11:18 pm
  2. 絶景ですね! 日本じゃないような光景ですが、きたくにも聞いてはイケナイ音声かと(爆)
    暖かくなって緑で覆われた写真もいいでしょうね~ ということで再チャレンジを(^^;

    投稿者: きたく | 2012年2月27日, 1:50 am
  3. 何故か最近のきたくさんのコメントがスパムに勝手に移動になってました〜、レス遅れてスミマセンm(_ _)m
    これも何かの力が働いているのか居ないのか〜(恐)
    また近いうちに全線走破リベンジ予定です!
    だってカメラもバッテリー切れでこれ以上撮影できていないですし〜(⌒-⌒; )

    投稿者: chikapapa | 2012年2月27日, 11:22 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。