//
表示中
産業遺産探訪, 鉄分, HOBBY

ジオラマは大規模な方が良い(笑)

最近TVでも紹介されて有名になったミニチュアワンダーランド (Miniatur Wunderland)などもそうだけど、やはりジオラマの真価は大きさでも測られちゃうのだ。やはりコレだけ大規模だと迫力なのです。HOスケールのこのジオラマもナカナカです。しっかり博多駅も新駅舎にお化粧直ししてあるところも芸が細かいのです。引き込み線を門司港駅で再現する辺りはナカナカ憎い演出です。新幹線博多駅ホーム下の福北ゆたか(旧篠栗)線のホームを再現する辺りもナカナカ渋い再現ですし、883系のホームも良い感じですね。因みに

ここ九州鉄道記念館の良さは、2Fの床の一部に窓があってジオラマを上空から眺められるのだ。。これは子供じゃなくたってウキウキの光景なのだ。

さてさて、僕は何をどの様に作りましょうかね〜(笑)

広告

ディスカッション

ジオラマは大規模な方が良い(笑)」への4件のフィードバック

  1. いつかのZゲージ計画再開ですか?

    投稿者: romeosierra | 2012年2月19日, 8:42 am
  2. 見ましたよTVの方は
    心くすぐられますね
    福岡にもあるんですね!^^
    国民性からしてきっとドイツ?より細かそうですね~

    投稿者: あっさん | 2012年2月19日, 5:52 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。