//
表示中
Bike, Car, Uncategorized

福岡モーターショー2012!

行って来ました、この2012年1月27日〜30日で開催されている福岡モーターショー2012。

といっても殆ど趣味の世界しか写真に納めてないですけどね(笑)

これは興味津々のEVでもチェーン駆動というRCE。ショック類はオーリンズ、ブレーキも回生ブレーキではなく前後ブレンボマスターにキャリパー、これで一応の保安部品は付いている(ヘッドランプはゼッケン下のスリットにプロジェクター2灯、ミラーにLEDシグナルという凝り様)ので、市販化するとトンでもない値段が付きそうだけど、でもCB1100Fの例もあるので少し期待(笑)

でも航続距離が問題かな?SUZUKIは燃料電池(FCV)のバーグマンというスクーターが出ていたけど、コッチは航続距離300km強とのことで、十分な航続性能。コノぐらいの航続性を確保できればRCEも有りかな?

もう一台はBEETのEV化現代版的な乗り物で、これは良く良く観ると実は現実味のあるデザイン&中身。

これは少し遣り過ぎな内容だけど、でも良くみると結構現実的なデザインがイイですね!良い感じじゃないですか?SideViewも!でも本当はコッチが好き(笑)

広告

ディスカッション

福岡モーターショー2012!」への4件のフィードバック

  1. ホントにお疲れ様な1日でしたね(笑)
    ショーも回を重ねるごとに、コンセプトと現実の差が少なくなってきたのかな?と感じました。

    帰ってから、ちょっとバイクにのりました^^;

    投稿者: romeosierra | 2012年1月29日, 9:27 pm
  2. 電気とモーター。。。  まるで子供の頃に作ったプラモの車の世界ですね(^^;
    でもあと数年?数十年すると主流になっているかもしれないんですよね~
    きたくは基本キャブで動くエンジンが好きですが、メンテが楽ということで燃料噴射装置なるものも好きです(^^;

    投稿者: きたく | 2012年1月31日, 7:03 pm
    • 僕も爆発が動力に変わる乗り物の方が好きですよ〜、だって本質けーターハム7が好きですもん。
      でも時代は着々とコッチみたいですが、バイクエンジン屋さんの井上ボーリングさんに頑張ってもらって水素エンジンを実用化して欲しいですね〜d(^_^o)

      投稿者: chikapapa | 2012年2月2日, 1:57 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。