//
表示中
Customize, maintenance

ポジションランプの非LED化

どうにも電圧不足なのか、振動に弱いのか、僕のZ1000ではLEDのポジションライトがまともに点きません。
と言う事で、高効率バルブに交換。

何ともお粗末ですが致し方、無しですね。まるでイタ車か?という電装系の弱さなのです。。。

因みに・・・若干取り返しのつかない事をしでかしちゃったんですが、これはナイショ。。。(汗)

広告

ディスカッション

ポジションランプの非LED化」への5件のフィードバック

  1. やっぱZ1000はいかつい顔してますね!
    電装系は苦手なのでなにもしていません(^^;
    でもそろそろヘッドライトにHIDが欲しいなぁ~って(^^)b

    投稿者: きたく | 2011年12月18日, 5:38 pm
    • きたくさんのゼファーはマルチリフレクターにヘッド交換してらっしゃいますから、多分HID化の効果は大きいと思いますよ〜d(^_^o)
      夜間の安全性もありますけど、きっと昼間の被視認性向上による安全性確保を考えても、良い選択だと思いますよ〜!

      投稿者: chikapapa | 2011年12月19日, 8:19 am
  2. 白熱灯→LEDは常に省電力方向かと思っていましたが、そうでもないことも有るのですね。奥が深いですね。

    投稿者: masatoyg4 | 2011年12月18日, 10:51 pm
    • まさといさん、多分ですが、デジタル系は多少でも電圧が不安定だと影響が直ぐに出ちゃうみたいで、この辺りはアナログなモノが良い感じみたいですね。
      外したLEDは買って3ヶ月程度なのに素子からNGになってました。
      難しいですね〜(ーー;)

      投稿者: chikapapa | 2011年12月19日, 8:24 am
  3. 超寿命で省エネが謳い文句のledですが、クルマに付けたポジジョン球はことごとく「故障」・・・
    結局電球の方が安くつきました(爆涙)

    仕様の違う輸出先のなごりかもしれませんが・・・
    常点のライトにはたしてポジションの意味はあるのか、よく分からないんですけど~~(爆悩)

    投稿者: キュウ | 2011年12月25日, 2:37 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2011年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。