//
表示中
Bike, Tool

極めて保守的な

バイク用品の選び方は趣味の乗り物ですから皆さん人それぞれ。
僕のヘルメットは購入から5年目に突入しているAriaのRAPIDE-SR。ラパイドシリーズも使い続けて何年か解らないぐらい、1回の浮気以外は全てラパイドのシリーズを使い続けている。
最近5年目に突入した現用もサスガに疲れが見えてきて、ゴムリップの割れやディフューザーの割れも出てきて重要保安用品でもあるし次期ヘルメットを来年に向けて探していて、AraiでRX7-RR5かSHOEIのXR1100かX12かなぁ、でも高いなぁ・・・だったのだけど。
あ、海外製メットは結局色々試着して頭の形が根本的に合わずに最初から諦め。
そんな中のつい一昨日、バイク用品屋さんのメルマガで今回はいよいよ卒業かな、と思っていたRAPIDE-SRが限定1個41%オフのタイムセールで出ているじゃあないですか・・・。

色こそシルバーに変わりましたが・・・ラパイドの中でも一番長い付き合いとなりましたが、まぁ良いメットだもん。よろしくね(笑)

広告

ディスカッション

極めて保守的な」への4件のフィードバック

  1. きたくもアライのヘルメットを愛用しています(^^)
    バイクは安全装置が皆無に近いからせめて頭部だけは安全なものを選びたいですから。
    そういえばおやぢ同好会のきたさんはエアバックのベストを常に装着してます。きたくもそこまでしたいのですが、なにせ¥が。。。(爆)
    やはり命はお金で買える?(^^;

    投稿者: きたく | 2011年11月28日, 5:38 pm
  2. やっぱりこだわりのちかぱぱさんですね
    僕なんかは浮気性っていうか同じシリーズで買った事がないです(^_^;)

    最近になってメットは保険みたいなものだから
    いいものが必要だと思えだしました

    投稿者: あっさん | 2011年11月28日, 11:23 pm
    • 単純に保守的なだけですよ〜(笑)
      昨日届いていましたから、早速シールドやパッドを古いのから移植してやりました。
      図らずも、かなり節約になりましたよ〜(笑)

      投稿者: chikapapa | 2011年12月2日, 8:20 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2011年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。