//
表示中
Bike, Car, maintenance, maintenance, Z1000(09)

Z1000の休暇

この所急激にまた走行を延ばしているZ1000。昨日午後は時間が空いたので久々にメンテナンスにあてる事に。このところ気になっていたチェーンのお掃除とGreaseUpをして、リアサスリンク周りをザックリ掃除。
メインはいつもの銘柄のelfのFullySynsetic オイルに交換。前回添加剤でMILITEC-1を注入したので、迷った挙句に今回まではオイルフィルター交換は無し。前回交換から4ヶ月、3,100kmでの交換だけど結構汚い・・・けどこんなもんでしょ?(笑)
★Data★
交換オイル量 3L
ドレンボルト 17mm
早速ですが交換後のフィーリングは・・・やはりギア入りが良くなって乗りやすくなりましたね。暑い中頑張ってくれたのでオイルの劣化も激しかったと言う事でしょう。ご苦労様。
そうそう、ついでにFitも交換。コチラも同じく4ヶ月5,000kmでの交換。コチラも同じく前回MILITEC-1を注入したので迷った挙句、今回まではオイルフィルター交換は無し。
次回Z1000もFitも、MILITEC-1注入とフィルター交換と言う事にしましょうか

広告

ディスカッション

Z1000の休暇」への4件のフィードバック

  1. この日記を見て・・・
    シフトにリンクの動きがシブイのを思い出しました
    グリスアップしなきゃ~~

    投稿者: キュウ | 2011年10月5日, 12:27 am
    • ナカナカ忘れたりするのよね〜、僕もまたクラッチワイヤー忘れた。ワイヤーインジェクターもあるのにね〜、中年に進化してお互いに物事忘れやすいのかも〜(^_^;)

      投稿者: chikapapa | 2011年10月5日, 6:43 am
  2. 今年はまだオイル交換をしていません(^^; ということは走ってないということ(爆)
    せめて冬までには交換したいなぁ(^^;

    きたくは店まかせです。ドレンの締め付けトルクがどれぐらいかよく判らないので(^^;
    そういえば関西の支部長がドレンを捻じ切ってオイルパンを交換したとか。。。

    投稿者: きたく | 2011年10月5日, 5:00 pm
    • さすが支部長、ネジ切ったは半端ない男気ですねェd(^_^o)
      前にも書き込みましたが、ビンボー故に自力更生でして(笑)
      締め付けトルクも最近は感覚ですよ、前はトルクレンチ使ってましたけど。
      ま、昔話ですが、当たってから1/4回転なんてアバウトな習い方しましたけどね、先輩からは(^◇^;)

      投稿者: chikapapa | 2011年10月5日, 6:37 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。