//
表示中
Bike, Z1000(09), 思うこと,

Z1000積載問題、再び

久々の更新は、再びZ1000の積載性の問題から。

この週末に掛けて阿蘇にソロキャンプツーに出かけて、少し冷え込んだけど、それはそれで気持ちの良い週末だったんだけど、テントなどを更新して装備品の重量が少し増えた影響で車載時の荷物の重心が上がったのか、若干操縦性に与える影響が以前より増した感じで各コーナリングでもギクシャク感が出て何ともイタダけない。。やはりサドルバックで重心下げるしかないのかなぁ・・・。

チョッと来年に向けての課題だな。


あ、阿蘇坊中キャンプ場。ナカナカ良かったですね。入場とサイトの合計で1,000円はお得だし、少し街中まで戻ると温泉(阿蘇温泉夢の湯 入湯料400円)まで5分もあれば行けるし、近郊のスーパーも9時まで開いているのに、キャンプ場に戻るととっても静か。

まぁ麓の音が結構届くので、街中でのヤンチャな子達のバイクが行き来するのはご愛敬で(笑)

曇りで夜空が楽しめなかったので近日中にリベンジ、だな。

広告

ディスカッション

Z1000積載問題、再び」への4件のフィードバック

  1. バイクでの積載は皆さん頭を悩ますところですね(^^)
    雨の心配もしないといけないし、パッキングにも工夫が必要だし(^^;

    きたくは防水バックひとつで済ませられるだけの荷物しか持たないようにしていますので
    ZEPでキャンプは考えられません(^^;

    年1~2回ぐらいの泊りツーでは民宿などの宿に泊まる事にしています(^^)b
    だって美味しいものも食べたいし、一日の疲れもとりたいじゃないですか!
    温泉に海の物、山の物なんておやぢの楽しみですよ(^^;

    投稿者: きたく | 2011年10月4日, 8:46 am
    • 僕も温泉民宿美味いモノ、キライじゃないですけど、フラフラ誰にも干渉されない、新しい出逢いも多いキャンプも好きですから積載の問題が結構重要なんですよ〜、それに基本安上がりですしねぇ(^◇^;)

      投稿者: chikapapa | 2011年10月4日, 10:30 am
  2. おっ!ソロキャンプですか?
    もう朝晩は結構冷え込むんじゃ・・・
    いい寝袋持っていらっしゃる~~(爆暖)

    投稿者: キュウ | 2011年10月5日, 12:25 am
    • 確かに冷え込みますよ〜、でもね20年モノのビンテージになりつつあるシュラフが絶好調でして、サスガの冬期山岳用も年月を経ると今の時期にピッタリ合うようになっているんですね〜コレが不思議と(爆)

      投稿者: chikapapa | 2011年10月5日, 6:41 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。