//
表示中
(笑), Bike, Customize, dio, maintenance, Photograph

Dio号のBLEP(BikeLifeExtensionProgram)

AF34型の我が愛車Dio号。途中でZX用の足回りにスワップして延命化していたものの所詮はヤフオクの中古品、フロントフォークの左側からオイル漏れが発生して既に手に負えない状態。見ての通り。手前側のフォークは完全にオイルも抜けてブワンブワン、減衰なんかしちゃいない。で、一念発起楽天で台湾製のOEM品を発注してチャカチャカ組み直したのが少し純正よりも金色がキツイけど、漢民族って金色好きやし仕方無いか〜(笑)でもこれで、フォークオイルが漏れてブレーキキャリパーを浸食する心配は無くなったね。これで少しは良くなった12年目、13,000kmの愛車ですが。。。実はマフラー(チャンバー)腐ってるし、そろそろ詰まってるだろうから交換だね、それからリアショックもね。
あ・・・リアショックは買ってから1年以上放置しているし。。。

広告

ディスカッション

Dio号のBLEP(BikeLifeExtensionProgram)」への8件のフィードバック

  1. 駅まで自転車~どうですか?

    投稿者: romeosierra | 2011年8月14日, 9:40 pm
    • 田舎にしか家を建てきれなかったセイで、最後心臓破りの丘が2連チャンですからね〜我が家(笑)
      それにしても交換して乗ってみて驚きましたよ、乗り心地が良いのなんのって!
      やっぱりやることやらないとダメですね〜(^_^;)
      そうそう、こんなページ見付けましたよ!
      http://blog.livedoor.jp/huwo17/archives/51776626.html

      投稿者: chikapapa | 2011年8月14日, 11:00 pm
      • このブログは未見でした~。
        なるほど~Ninja250のサスですね。
        いまのところ、イニシャルアップでもなかなかいい感じなので
        あと1段階使い切ったら検討します。

        投稿者: romeosierra | 2011年8月14日, 11:54 pm
      • もう少し流用が上手く行くと直ぐにでも!なんでしょうけど…。リンクだけ他車種からだと車高も変わらず、とか?あっ、ニンジャ250のダウンリンクとか?

        投稿者: chikapapa | 2011年8月15日, 12:07 am
  2. ウチのDio
    走行2000キロ 事故車現状渡しで2万円
    現状で乗ってますケド・・・何か?
    左コーナーはクイックですケド・・・何か!?(爆壊)

    投稿者: キュウ | 2011年8月15日, 12:10 am
    • そういう車両でSDRとかって落っこちてないですかね~、結構探しているんですけどナカナカ出物はないもので(笑)
      でも僕のDio号、すでに13,000kmの大台ですけど2st仕様って手に入らないだけに手もかかりますけど手放せないんですよね~(^_^;)

      投稿者: chikapapa | 2011年8月15日, 12:35 am
  3. 2ストスクーターって減りましたね(^^; たまに街で見かけると懐かしい排気音と臭いが(^^)
    延命もいいですが、そろそろ環境を考えて(爆)

    投稿者: きたく | 2011年8月15日, 6:33 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。