//
表示中
Photograph,

花乱の滝(福岡の三大名瀑・・・らしい)

本日は午前中に仕事を済ませて、午後から生憎の天気だったけどカミさん連れて車で花乱の滝まで。


入り口はR263を鳥飼豆腐を過ぎて三ツ瀬方面に少し走った、焼き肉屋さんと潰れたラブホの看板が目印。
ここからかなり奥まっているところまで車で入っていけるけど、離合はかなり厳しいので要注意。特に潰れたラブホの先は更に狭いですよ〜(笑)滝自体はこの細道の途中に、殆ど目印もない中で3台ほど駐車出来るスペースが目印で、そこからは5分程度徒歩でガレ場を降りていくと到着。
地図で発見以来、何時も通っているルート上で知らないこともあるもんだなぁと、一度は行きたいと思っていたので。
今でも修験道の方々も多いようで、修験道用の建物もありましたね。なお由緒書きはまぁやはり修行者用ですのでアクセスは悪いワケで。滝はソコソコ良いんだけど、天気と腕が今イチ!ということで。拝んで出直してきます(笑)

広告

ディスカッション

花乱の滝(福岡の三大名瀑・・・らしい)」への2件のフィードバック

  1. 清涼感のある滝ですね!  近くに休憩する場所があると暫し時間を忘れそうです(^^)
    関西にも箕面の大滝がありますが、近くのトンネル掘削で水が枯渇してモーターで水を汲み上げているとか(ーー;アカンヤン

    投稿者: きたく | 2011年8月15日, 6:57 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。