//
表示中
Bike, Z1000(09), 友人, 思うこと

CBR1000RRに乗ってみた

今日は朝一から久々に賢チャンと大観峰まで。

途中日田からのルートではパンダ色の車の先導でゆっくり走り、いつもより時間が掛かって三愛レストまで(笑)

で、そこから賢チャンのCBRを初めて借りて大観峰まで流したんだけど・・・まぁオッサンには厳しバイクだったなぁと(笑)

エンジンに火を入れると、あの懐かしい安定したHONDAのサウンドでHONDAの鼓動。発進トルクはZ1K等より明らかに太いし全てがカッチリしているし優等生ぶりは見事としか言いようがない。ハンドリングも中立位置の安定感は抜群だし、路面入力のいなし方も上手い。切り込んだ時の感じは若干アンダー気味ではあるものの素直なハンドリングだし、こりゃ速くない訳がない。

気になったのは2500rpm〜3500rpmにある中間トルクが明らかに谷があることで、乗用域で一番使う位置なだけに街乗りは少しストレス有るかなぁ、と言った程度。

でもね、一番気になったのは・・・ポジションだな。あのポジション、そろそろ40も半ばに差し掛かると厳しいわ(笑)

よく乗っているよ、あのポジション。やっぱり若いんだね〜賢チャン(爆)

広告

ディスカッション

CBR1000RRに乗ってみた」への4件のフィードバック

  1. 当時レプリカのポジションに浣腸をされる姿勢を思い浮かべて笑いました(^^;
    コーナーでは安定するポジションですが、いつもあの姿勢は。。。  無理ッス(^^)v
    純日本車の直立がいいきたくです(^^)b

    投稿者: きたく | 2011年7月31日, 12:42 pm
  2. いつも戦闘的といった感じですもんね〜(笑)
    デモあのポジションに慣れた彼に言わせると、Z1Kの若干前傾程度のコンベンショナルなポジションは身の置き所が無くて困るみたいですよ。それに彼、あのポジションで1日中走行する時でも付き合いますから、まぁ大したものです(爆耐)

    投稿者: chikapapa | 2011年7月31日, 4:50 pm
  3. 何か良くないですか?CBR 僕は背丈が小さめなのでそんなに窮屈ではないですよ(笑)
    クルってみました?(爆)

    投稿者: romeosierra | 2011年7月31日, 7:54 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。