//
表示中
(笑), Bike, , Map, Z1000(09),

出雲大社ツーリング(2日目ルート)


こんな感じで2日目の走行です。am900に宿を出て、一路R9を北上し途中、道の駅キララ多岐から農免農道で海岸線を走り出雲大社を目指したんだけど、久々に見た山陰の日本海は綺麗で圧巻。出雲大社は非常に大きく荘厳で圧倒されます。因みに早めの昼食は何も言いますまい(笑)
ココからはR54経由で三次まで出たけど、昼の三次までのルートは一部区間を覗けば、今回のツーリングの中でもハイライトが無いルートで、ひたすらつまらなく、更に追い打ちで三次付近の気温は38℃・・・水温も終始90℃後半を指す始末で暑さが尋常じゃない。
その後は高速で一挙に福岡まで。pm7時前後の到着でした。
写真は後日改めて。。

広告

ディスカッション

出雲大社ツーリング(2日目ルート)」への4件のフィードバック

  1. 出雲大社,大屋根も,おおきなしめ縄(?)も,本当に立派ですね.いつか島根に行きたい,と願っているのですが,なかなか機会が巡ってきません.学生時代に行っておくべきでした(><)

    投稿者: masatoyg4 | 2011年7月22日, 5:40 am
    • これで本殿じゃないというところが凄いですよね??僕もとうとう行きそびれていたものですから、念願かなって!でした。そのうち機会ありますよ!

      投稿者: chikapapa | 2011年7月22日, 7:16 am
  2. 昨年お参りしました(^^) 本殿が改修で見られなかったのですが、今年も同じですね(^^;
    きたくは国道9号線を東より走りって行きましたので大山経由で出雲大社に入りました。あの道を走ればよりツーの醍醐味が味わえたんじゃなかったのですかね(^^;

    投稿者: きたく | 2011年7月23日, 11:10 am
    • 確かにあちら側まで足延ばすとイイのは、20年以上前に走って知っていたのですが、今回はマスツーリングでしたから(^◇^;)
      余部鉄橋もあの時でしたから、随分行ってないなぁ〜と。

      投稿者: chikapapa | 2011年7月23日, 10:10 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。