//
表示中
Bike, Uncategorized, 思うこと

CB1300SP福岡県警仕様で気付いた事

今日は弁護士事務所で朝から打ち合わせがあり、その打ち合わせの帰りに通りかかった天神の交差点。事故があってその処理を行っている白バイでいくつか新たな発見。。。タンクにはバインダーが付いていて書類が挟めるようになっています。この車両だけかと思ったら全車両ですので標準装備品ですね。それにタンクのニーグリッププロテクターもどうやら標準。。
それに車体でもリアフェンダーのPPが、カラーをワザワザ白のPPが使われている懲りよう。お金かかっているなぁ。更に驚いたのはCBに設置されているスピーカーとヘルメットのマイクはワイヤレスで繋がれていて、交通整理を行う際の指示はこのスピーカーから流れているんだけど、さらには複数台数で同じように使用しても自分のバイクから音声が出ていて混信していない。
ということはBluetooth接続か何かでpairingされているのかも。。
コレは凄い。
現代白バイってロックメーター周りもハイテクだけど通信手段もハイテク。
初めて知ったなぁ(笑)

広告

ディスカッション

CB1300SP福岡県警仕様で気付いた事」への6件のフィードバック

  1. 渋滞のR2を広島に向って走っていたら前に1300Pが・・・
    スリ抜ける訳にもいかず、延々と先導状態
    後ろから観察するもガマン出来ず信号待ちで話しかけると~~
    世間話に華が咲き前を見れば信号は青!
    後ろのクルマはクラクション鳴らしませんでした

    投稿者: キュウ | 2011年5月31日, 12:08 am
    • 福岡県警ではVFR=若手新人、CB=ベテランの構図が出来ているので、この人達にはお世話になりたくないですし近寄りがたいのですが(笑)
      フレンドリーにお話ししてても捉まえる時は捉まえるんだろうし〜(^_^;)

      投稿者: chikapapa | 2011年5月31日, 4:47 pm
  2. ああ、この事故で凄い渋滞だったみたいですね。
    会社の前を事故処理車が爆走してました。
    今年も観察に行きますか?白バイ大会(笑)

    投稿者: romeosierra | 2011年5月31日, 10:26 pm
    • あの日は交差点ごと通行止めに持ち込んでましたから、そりゃ渋滞もします(笑)
      でも・・・あの走りを見るととてもじゃないですけど敵にしたくない方々ですね〜ツクヅク。。。
      今年も当然見学でしょう!(笑)

      投稿者: chikapapa | 2011年6月1日, 12:08 am
  3. 白バイに見つけられたら観念というのが一般常識ですね(^^; まぁ~そんな事はありませんが(^^)
    装備がハイテクになり、バイクも性能アップすれば鬼に金棒ってことですね(^^;

    でも追跡されている時の速度計測の精度って性能アップしているんでしょうかね(^^)ちょっと気になります(^^;

    投稿者: きたく | 2011年6月1日, 4:29 pm
  4. まぁ最近はお相手して頂けない感じではあるんですが〜(笑)
    装備品は相当ハイテクですね、侮れないです。特にロックメータは通常のメーター一切を外して液晶1枚モノのメーターのど真ん中に赤い枠で囲って設置されていますよ。もうアレだけで憎たらしい〜(T_T)

    投稿者: chikapapa | 2011年6月3日, 9:07 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。