//
表示中
Bike, Customize, Tool, Z1000(09),

Z1000の積載問題 解決案

まず、通常のツーリングサイズのタンクバックはNGだったし、大きいと操縦性に影響が出て嫌いなので
このサイズが限界だけど、まぁ文句ないでしょ。で、問題のリアについては基本的にいくつかの解決策を複合的に使いました。
まず、南海部品のツーリングネットのLサイズを購入。コレに付いてきたオマケを活かしました。

ヘルメットフォルダーのワイヤーにオマケのフックを付けてみたら何だか具合がよい。で両サイドに付けると

良い具合ですね。で、シート側にもDリングフックを増設出来る細いベルトをNANKAIで発見したので、コレも取り付けてシートを納めると

ヘルメットホルダーで増設したフックも

で、コレにGoldwinのシートバックを固定し、それを中心にキャンプ用品を積載すると
img_2023
モデルは娘、身長153cmです。
もうチョッと整理が必要だけど結構がっちり固定出来ちゃいました。。。因みに後ろから見ると
img_2024
コンパクトですけどこれで1〜2泊程度のキャンプなら楽勝!コードと今少し大きめのネットを組み合わせれば何ら問題なしかな??

でもね、車体側への固定を、もうちょっと増やして安定感を増してやりたいので、それはオイオイ。。

広告

ディスカッション

Z1000の積載問題 解決案」への11件のフィードバック

  1. chikapapaさんにしてはスタイルが良いと思ってたら娘さんでしたか(爆)

    確かに荷物は固定できているようですが、高く積まれましたね(^^)
    モンベルの振り分けバックなども検討しては?

    投稿者: きたく | 2011年5月15日, 10:53 pm
    • どうしても前後長が足りないので上に行かざるを得なくて。
      サイドバックは考えているのですが、大きいとシート下がスカンスカンなだけにサスの減衰によってはタイヤと干渉しそうで。
      TANAXかNANKAIの小振りなサイドのヤツと今より若干大きめのシートバックにすると完結するとは思いますね〜ってそんなお金どこにも残っていません!
      ということで久々にサマージャンボ買うだな(笑)

      投稿者: chikapapa | 2011年5月15日, 11:12 pm
  2. うまいこと積みましたね~。
    って結構、乗ってる姿も様になっていますが・・・バイクとられますよ~(笑)

    投稿者: romeosierra | 2011年5月15日, 10:58 pm
  3. 前回の「夜逃げスタイル」から見事に脱却しましたね~
    やっぱりシートバッグ、スマートだわ・・・
    キャンプならこれぐらい「盛った」方がソレっぽくて好きだなぁ

    娘さん、まだ後ろに乗ってくれますか?

    投稿者: キュウ | 2011年5月15日, 11:59 pm
    • シートバックに結構フックがある事を改めて発見して、もうコレしかない!って決め打ちでした。本日の会社帰りにNANKAI部品に駆け込んで色々物色してたらネットに色々おまけが付いてくるのも解って。まぁもうチョッと盛り方は考えますけどこれで随分重量バランスとしては重量物を上には出さないようにしているんですけどね(笑)
      娘は・・・まだ乗ってくれますし、乗りたいらしいのですがあのシート(三角木馬???)と専用メットがサイズが変わって無くなったのもあって、あと女子中学でこういうのってやっぱり・・・なんだそうです、学校では。
      本人は白いNinja250が欲しいらしいですけどね(笑)

      投稿者: chikapapa | 2011年5月16日, 12:10 am
  4. 古い記事にコメント失礼します。Z1000Ⅱ型の購入を検討していますが、このバイクETCは
    設置可能でしょうか?写真を見た感じ、ダメそうな匂いがしますね。。

    投稿者: たかすぃ | 2014年10月18日, 10:35 pm
    • 初めまして。
      私のZ1000にもETC付いてます。
      場所はライダーシート下、ABS付き車両の場合はABSユニットが収まるスペースに取り付け出来るスペースがあります。
      アンテナはメーターバイザーを外した場所にスペースが有りますから、そこに付けています。
      車両購入時に、カワサキプラザでアンテナ専用スペーサーを売っていましたので、それをかいましたが、簡単な工具とホームセンターで買えるアングルステーなどでも自作出来ますよ(笑)

      投稿者: chikapapa | 2014年10月18日, 10:45 pm
    • 参考までにアンテナが視認出来るファイルリンクしますね。
      シート下も見つけたらリンクします。

      投稿者: chikapapa | 2014年10月18日, 10:56 pm
  5. 写真までご丁寧にありがとうございます!
    非常に参考になります。

    投稿者: たかすぃ | 2014年10月18日, 10:57 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。