//
表示中
Bike, Customize, Z1000(09),

早速Z1000のおNewシート、インプレ!

結果から先に。良かったです!300km強走ってきましたが、臀部の痛みは改善されたと言って良いでしょう!装着イメージは見ての通り、違和感なく着いているけど前後シートの作りの違いは一目瞭然。で、お約束のお店ですが

大阪堺市にある「やまちゃんのバイクシート工房」というお店で、自転車のレーサーなんかのシートを作っていたところのようです。

本日の目的地はいつもの長者原だったんだけど、今日は気持ちの良い天気でご機嫌な走行でした。一番気付いたのは、結構路面の凹凸での臀部への入力を、今までは結構無意識に腰を浮かせるようにして乗っていた事に驚いた。それ程痛かったのだ。癖が抜けない事(笑)

今日はシートがある程度ダンピングしているので安心して座ってましたね。。それでいてポジションは希望通り変更していないので操縦性は損なわずにお尻だけ守られた、そんな感じになっています。いやぁ良い仕事してくれました。

そういえば、今日は気持ち良かったですなぁ〜

広告

ディスカッション

早速Z1000のおNewシート、インプレ!」への4件のフィードバック

  1. 300km越えノーダメージおめでとうございます。
    コレで練習時もバッチリですね。

    ご家族でされてるんですね~バイクシート工房。
    自転車のサドルはもうされてないのかな?
    妹がレーサーもどきに乗ってますが尻が痛いと・・・(笑)

    投稿者: romeosierra | 2011年5月14日, 5:39 pm
    • まぁ全くノーダメージではないですけど、それは構造上の欠陥に起因しますから(笑)
      良いお店でしたよ、多分相談すると自転車もやってくれる気がしますけどね〜??

      投稿者: chikapapa | 2011年5月14日, 8:03 pm
  2. 北花田に工房があるんですね! 近くのダイアモンドシティーには行った事あります(^^;

    Z1000のシートって薄くて小さいから長距離には向いていないと思っていましたが300kmも走れるのならカスタムした効果がありますね(^^) 見た目も全然違和感ないし、仕上がりもいいですね(^^)b

    投稿者: きたく | 2011年5月15日, 7:59 am
    • ヌッシーさんに以前譲って頂いたBrembo、キャリパーがラジアルマウントに変わった事もあって2台目でも持たない限り必要なくなったので、泣く泣く某オークションで。。。結果その収益がこのシートに化けました。
      まぁお尻も痛くないですし、ヌッシースピリットは乗り移ってますから・・・ということは速く走れ・・・る訳ないですね〜(笑)

      投稿者: chikapapa | 2011年5月16日, 12:52 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。