//
表示中
産業遺産探訪, Photograph

大分県日田市豆田町、寸景

無加工で掲示。ま、コンデジですから(笑)構図はもう2パターン撮ったけど、敢えてコレで。ココからは若干弄ってます。軒先は少し涼しい街角は雰囲気ありますね。今が見頃ですね。こういう場所にあるだけで美味しそうに思えるのは卑怯だ(笑)きっと名医だ。。ぬか袋で磨くと綺麗だよね。

以上、お粗末でした(笑)

広告

ディスカッション

大分県日田市豆田町、寸景」への6件のフィードバック

  1. 美しい街並ですね.散歩している気分を味あわせて頂きました.
    九州にはまだまだこんな明るくて静かな街並が何カ所も残っているのでしょうか.
    柳川と指宿が特別かと思っていましたが,まだまだ沢山有りそうですね (^^)

    投稿者: masatoyg4 | 2011年5月5日, 11:51 pm
    • いつもバイクで通り過ぎるだけだったんですが、今日はゆっくり歩いて回りました。結構良いモノですね(笑)
      マダマダ色々楽しめそうで、我が里でありながらナカナカ侮れないです、九州(笑)

      投稿者: chikapapa | 2011年5月6日, 12:15 am
  2. いいですね~ 街の風景(^^)
    亀山の関宿のように電線も見えにくいように処理された町は空が広くより当時を思わせますね。
    工業製品や建物などの古いものが見直される、古いものに手を加えて使い続けるというのは今までの日本にはあまり見かけない事だったと思いますが、違いますかね(^^;

    コンデジはデジ一に比べて受光素子が小さくて撮影対象も限られますが被写体を選べば遜色ない仕上がりになりますのできたくはコストパフォーマンスを重視して使ってます(^^)もちろんライダーには携帯性も重要ですもんね(^^)v

    投稿者: きたく | 2011年5月6日, 12:00 am
    • 本当は人も撮っているんですが、どうしても肖像権が!なんて言われそうで(笑)
      コンデジも制約が多い割に奥が深いので、最近では少し見直して使っているんです・・・ってきたくさんには敵いませんが(爆)

      投稿者: chikapapa | 2011年5月6日, 12:17 am
  3. 昔の町並み残しつつセンス良くアレンジしながら実際に町として機能しているのがいいですね!
    愛媛の内子も良かったですが日田も行きたくなりました

    投稿者: キュウ | 2011年5月8日, 12:48 am
    • 柳井や鞆の浦あたりもこんな感じかなぁと思うのですが。
      内子も良いですしね〜、今年はこういった散策をどれだけ出来るか・・・ですね〜(笑)
      日田は・・・お供しますよ〜(^_^)v

      投稿者: chikapapa | 2011年5月8日, 3:22 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。