//
表示中
Bike, Customize, Z1000(09), 思うこと, 悩み

補助付バイクに降格 Z1000の憂鬱

どうにも短足だから仕方ないけど、これで左右均等に2回ずつ転がしてしまったZ1000。本日納車時に用意したものの面倒臭いこともあって実行していなかったスライダーの取付を実行。

このところようやく少しはヤル気の出る、暖かな日よりでもあったし、先週は少しお金使っちゃったしね。

大人しく出来る時は大人しくしておかないと家族に何言われるか解らないし大人しい週末の過ごし方ということで(笑)

本当はこんなの付けるとみっともない、としか思っていなかったんだけど、これだけ転がすと、ねぇ。ということで先ずは簡単なスイングアームのリジットスタンド用のポイント取付から。

11

そりゃね、アグラス等から出ているジェラコン製の方がオシャレなんて言われているけど、用を為せば良いし、それに転けたら傷入るのは一緒じゃね〜か?ということで安いコチラで・・・要はお金がない(笑)取付はいとも簡単でこんな感じで、全体で見るとこんな感じ。黒にしたので目立たないけど、でもスタンドかけるには意味ある訳で。これで良し。

エンジンスライダーの取付はスタンドでリアをアップにしてからエンジン下部を油圧ジャッキで補助。エンジンの落ちを防いでから取り付け。だってエンジンのフレームマウントブラケットに取付なんだもん。これやらないとボルトが抜けない。で、取り付いてます。

ココまでの所要は用意含めて30分程度の作業、結構お気楽なのだけど、締め付けトルクはトルクレンチで所定の5.2kgで。取付終わってみると・・・なんだか補助輪付自転車?みたいな雰囲気醸し出しちゃって、もう何だかイヤなんだけど仕方無い。コレだけ倒しちゃってるもんなぁ。。。

あぁ憂鬱!

広告

ディスカッション

補助付バイクに降格 Z1000の憂鬱」への1件のフィードバック

  1. スライダーは万が一の時の保険ですね! 幸運なことに未だにお世話になっていないので(^^)v
    ZEPを購入した時には純正のエンジンガードが付いていて、これはあまりにも。。。(^^;って
    モリワキのスライダーを付けてます(^^)v 目立たないので思っているよりは気になりません。

    投稿者: きたく | 2011年10月11日, 6:35 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。