//
表示中
(笑), Bike, Z1000(09),

春のうらら

今週は仕事が集中的に降ってきて、一時はどうなるかと思ったけど何とかケリもつけ、持ち帰った残業は明日すすめればイイやということで、陽気に誘われ一路南下。九州自動車道を益城熊本空港ICで降りて西原村経由で先ずは一心行の大桜へ。まだ少し早かったけど、この陽気なら明日にも見頃。菜の花とのコントラストは何時もながら画になるなぁ・・・。

暫し時間をかけてゆっくり鑑賞したら、何だか峠が俺を呼んでるぜ〜な気分になってきたので、阿蘇登山道の南ルートへ。山頂付近の気温は7℃で少し肌寒いけど、今までの事を考えると気持ちが良いぐらいで、それにZ1000のサス設定を変えてから性格がガラリと変化してハンドリングがクイックレスポンスでもう気分は高揚する一方(笑)

そのまま阿蘇方面に下山して内牧経由で大観峰まで一挙に走りきったら・・・丁度お昼で、人間不思議と時間通りにお腹が減ったので、名物のソーセージとソフトクリームでエネルギー補給www大観峰からの景色を眺め雲雀の囀りを聴きつつ食べるソーセージは、これまた旨い(笑)春霞のかかった大観峰からの景色は、それでも野焼きの跡とのコントラストで春めいた風景に感じるから、季節感ってやっぱりあるんだな、と一人納得。

ココからはいつものルート、ミルクロード〜やまなみハイウェイに入り瀬の本から黒川温泉、ファームロードのわいた区間から入り、ファームロード最高点まで一気に駆け抜け一頻り阿蘇を眺めてから日田から大分道に入り一挙に戻ってきました。。。総走行距離334km。

良い一日でした(笑)

追伸:そうそう、ようやく最近Z1000の燃費が20km/lに乗るようになりました。リッターでファイナルレシオが1以下である事を考えれば優秀!

広告

ディスカッション

春のうらら」への8件のフィードバック

  1. 全景の桜を撮りたいけど、いいシチュエーションが見つかりません(^^;
    桜って撮るのは難しいです。。。

    いつ見ても雄大な九州の景色は絵になりますね(^^) 
    またいつか走りたいですね!

    ZEPの燃費は通常なら20km/Lを割る事はありませんが、ヌッシーさんと走ると極端に悪くなります(ーー;
    現在の車は1500ccですが、遠乗りすると20km/L近くいく事考えるとバイクなら25~30km/Lは走って欲しいと
    近頃思うようになりました。技術革新を実感した出来事でした(^^)v

    投稿者: きたく | 2011年4月9日, 11:56 pm
    • 桜はどう撮っても上手くいかないですから、記録様と割り切る事にしました(笑)
      最近の車の燃費、侮れないですよね?ウチの車も長距離で21km/L記録しましたから。
      ま、その分楽しくは無いですから、燃費も楽しさとの駆け引きですねぇ(^◇^;)

      投稿者: chikapapa | 2011年4月10日, 11:25 am
  2. きれいですね~。

    僕はこんな日にバイクに乗らず~商売道具の調達なのでした(笑)
    来月はメガネか・・・

    投稿者: romeosierra | 2011年4月10日, 7:47 pm
  3. 一心行の桜
    この時期になると一度は見たいと思うものの、今年もやはりムリだったか・・・
    まぁ、来年の楽しみって事で(爆望)

    投稿者: キュウ | 2011年4月11日, 1:49 am
  4. 菜の花と桜、いいですね~(^-^)//””パチパチ さすが~
    確かに桜ってなかなか満足のいく写真が撮れないでいます
    まぁ今年はなぜだか撮るよりも見て感じて風景を楽しんでます
    バイクと共に春を満喫出来れば満足な気分です
    ちかぱぱさんのツーもそんな感じでいいですね!(^O^)

    投稿者: あっさん | 2011年4月12日, 10:37 pm
    • 走り始めると止まらない事が結構あったので、今年は意識して止まるようにしてます(笑)
      マスツーでもないと、お尻が痛いかトイレでもない限り猿のように走ってましたからね、良い歳ですし反省も込めて、今年はいつも以上に自然の風と臭いと音を楽しむつもりですよ〜!

      投稿者: chikapapa | 2011年4月13日, 11:24 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。