//
表示中
Bike, maintenance, Z1000(09), 友人, 思うこと

とはいえ・・・Z1000の修理とあれこれ

昨日、久々のマスツーリングと言う事もあってキンチョーしたのかコンビニの駐車場でニュートラに入れてしまい、そのままコテってZ1000を転がしてしまいました・・・トホホ。

ありがたい事にZ1Kはマフラー両出しで大きい事もあって、転がす度に傷つくのはココなのです。

そのほかのダメージは殆ど無いのでCBよりもお金が掛からない構造であるのは間違いないけど、オーナーのポカで傷つくバイクも可哀想で不憫で。。。

で本日は遮熱板を取り外して塗装を致しました。どうせココは撥ね石なんかでも傷が入るので、少し厚めに塗膜を形成しました。完成品は殆ど解りません、但し半径1m以内の立ち入り禁止ですが(笑)

残りはラジエターのシュラウドとクランクカバーだけど、ま、殆ど解らないしこの調子じゃまた転がすしね、イイでしょ、こんなモノです。

そうそう、先般出張でタイに行っていた友人から、今日お土産を届けてもらいました。タイでは象は過去生で仏陀の前進であったという言い伝えもあるようで有り難い動物なのでして・・・これまた、ありがたや〜!

ヤハリ一頻り話していると今回の震災に話しが至るんだけど、お互いにやはり会社も損害を出している訳で、いかに今回の震災被害が大きかったのかが偲ばれましたね・・・。

広告

ディスカッション

とはいえ・・・Z1000の修理とあれこれ」への6件のフィードバック

  1. ほ~っ! 今回も左ですか(爆)
    軽症で良かったですね(^^)  これぐらいなら放置しても問題ないと思いますが。。。
    先日街でZ1Kを見かけましたが大きいですね~ 取り回しが大変そうです(^^;

    投稿者: きたく | 2011年4月3日, 10:48 pm
  2. 火事場の馬鹿力は出ませんでしたかぁ・・・
    でも、最悪ガリキズになっても部品交換で済みそうで親切な作りですね

    自分は・・・
    右側だけは転びたくないっす!(爆傷)

    投稿者: キュウ | 2011年4月4日, 12:07 am
    • 僕みたいな粗忽モノには有難い構造ですよ、これの他はクランクカバーも一部脱着式なのでそれだけで治りますし、あとはラジエターシュラウドさえ替えると一切傷残りませんからねぇ。
      ま、替える気無いですが(笑)

      投稿者: chikapapa | 2011年4月4日, 6:33 pm
  3. マフラーのおかげで、以外に転倒に強い構造ですよね。
    昨日はケーキをご馳走になりました~。
    もうちょっと何か付けたかったんですが、お土産買う時間がほとんどなくて(笑)

    投稿者: romeosierra | 2011年4月4日, 3:51 pm
    • まぁこれ以上の被害が出るのは事故でも起こさないと、って感じですよ。
      意外とお財布に優しいリッターバイクなのです、Z1K。
      そうそう、燃費も20km行きました!

      投稿者: chikapapa | 2011年4月4日, 6:36 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。