//
表示中
Bike, Z1000(09), 思うこと,

こんな時だからこそ

普通にしてます。この週末。

関東では燃料が手に入らないとの事で弟からも聞いているけれど、それは本当にお気の毒であるけれど、でも僕らは普通にしておかなきゃ、で。僕まで自粛するいわれもないので、かえって日本の経済考えると適正な範囲であれば、消費活動はすべきなのだ。コレは経済理論上も。

行ってきました、非日常の世界。タイヤの本格皮むきしていなかったので、それも目的。

日田から黒川温泉まではファームロードをゆっくり流し・・・でもだんだん寒くなってきて瀬の本高原到着時は鼻水が滝の様な状態・・・寒い。気温は6℃・・・もうチョッと冬装備にすべきだったと反省しきりで暖かい蕎麦を掻き込んだが・・・マズイし高い。写真は上げません、店の名誉のために名前も出しません。不味かった。

それでも生理現象としては体も温まり、気分も良いので・・・そのまま牧ノ戸峠を越えて長者原へ。

山頂付近はマダマダ積雪で塩化カルシウムを大量散布されている路面温度は走るにはまだ早かったかな?で。でも有り難い事にBRIDGESTONEの自信作、BATTLAX BT-023はソロソロ馴染んで来て、ご機嫌なグリップ感で修行のような愉しいような(笑)

でも長者原についてみたらタイヤが、ね。すでに真っ白さ・・・帰ったら洗車だな、と。

で最終ショットは帰ってから洗車しましたよ、福岡は暖かいもん。。。

(えぇ、確かに現在の社会状況考えると不謹慎な表現や内容です。判っています。。)

ディスカッション

こんな時だからこそ」への6件のフィードバック

  1. 上がる要因はたくさんあっても下がる見込みの無いガソリンの価格
    高速料金だって二転三転、結局最後の最後はどうなるか不透明・・・
    そんなせいか、この連休はレジャーの高速道路利用者がとても多いですよ
    これはまったくもって健全! 全然不謹慎じゃ無いと思います

    先週阿蘇へのソロツーの帰りに寄ってくれた零君の話しでは朝の気温は-5℃(爆寒)
    やまなみは凍結してたそうです(爆滑)
    まだ・・・・寒いですね~~

    投稿者: キュウ | 2011年3月21日, 12:00 am
    • ですよね〜、何だか沈滞ムードではイケナイと思うのです。東の分まで頑張らなくてはいけないですもん(笑)
      しっかし寒いですね〜コレで来月、無事にTAKEOFF出来るんでしょうかね〜寒い中(笑)

      投稿者: chikapapa | 2011年3月21日, 12:58 am
  2. いいんじゃないですか?不謹慎って事はないと思います
    むしろ動ける所は動かないと、日本全体が沈滞ムードになってむしろよくない

    あーそれにしてもまだ寒いですね~
    いつも3月ってこんな感じだったかな?と思いながら
    寒さが染みる歳になって来たのかよくわかんなかったりします(^_^;)

    投稿者: あっさん | 2011年3月21日, 12:54 am
    • そうですね〜、ホント今年は寒いですよ。だって去年の今ごろはソロソロ3シーズンのジャケットにしていましたからね〜、まさか鼻水あんなになるまで寒いとは(笑)
      コノ寒さが堪えるのは歳では無い事、祈りましょう(爆)

      投稿者: chikapapa | 2011年3月21日, 1:00 am
  3. いいですね~ そろそろきたくもバイクに乗ろうと思ってます(^^)v  あ~でも長者原の看板とZ1Kが同化してますよ(爆) 看板を白く塗るか、バイクを塗りなおしましょう(爆)

    以前昭和天皇が崩御された時一部のマスコミが「行き過ぎた自粛」という内容の報道をしたと記憶しています。人を思い共感することは大切ですが、なにが一番大切かを考えた時におのずと答えが見えてくると思います。

    投稿者: きたく | 2011年3月21日, 6:24 pm
    • うへへ、サスガに見透かされましたね(笑)
      この構図、確かに失敗なのです。CB時代の成功体験が抜けきれず、同じような構図で撮影したのですが撮影当初から違和感あったんですよね〜、サスガです(笑)

      まぁ行きすぎた自粛と、無神経な暴走はいつも正気と紙一重ですから、僕も自信ないんですよ。
      本質的に何が大切かを考えるって、実は一番難しいですね、修行ですね。

      投稿者: chikapapa | 2011年3月21日, 8:16 pm

コメントを残す

投稿者

アーカイブ

2011年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

