//
表示中
Car, maintenance, Z1000(09)

タイヤ交換(随分放置が続きましたが)

随分放置していましたが久々に。コメレスつける事が出来なかった方々、ご容赦下さい。何分忙しかったのと体調も優れずにこんな状況でしたので。。。

昨日、Kawasaki Plaza 福岡でZ1Kのタイヤを交換した。走行距離4600kmでの交換は洒落にならないけど、それもあって我が財閥系からおサラバし、BSのBT023に交換。熊本までの往復200km程度のテスト走行はしたけど、まだ未知数。。。

で、今日は車のタイヤも衣替えもうスタッドレスじゃないよね、九州だし。。

ようやく納まってきましたね。これで春の準備万端、どこ行きましょうね〜(笑)

広告

ディスカッション

タイヤ交換(随分放置が続きましたが)」への8件のフィードバック

  1. コメント見て多分日記書いてるだろうと思ったらやっぱり^^
    ずいぶんお早い交換にも感じますがやはり走りが?(笑
    確かにツーリング系のタイヤで十分だと僕は思ってます、財布の関係もありますが・・・
    とにかく新しいって言うのは気持ちいいし、安心して走れますよね!

    投稿者: あっさん | 2011年2月27日, 10:14 pm
    • インフル、お大事になさって下さいね。。。今回は気管支にくるので注意です!
      まぁツーリングタイヤとはいえ、コーナーでのグリップも一頃のスポーツラジアルよりあったりしますし、ライフサイクルが長いのは良いですよね!
      まだ一皮も剥けていないのでコレからですが、滋賀のプロフェッサーもBuellにこのタイヤを履いて7000km走行で5分以上山があるようなお話しされていましたし、結構良いカモです!
      まぁ少しずつ、馴染んでいきますよ〜!

      投稿者: chikapapa | 2011年2月27日, 10:25 pm
  2. お約束の~”地産地消”タイヤですね~。
    クルってみましたか?

    投稿者: romeosierra | 2011年2月27日, 10:26 pm
    • まだまだ、何だか中間が凄くダルな感じ・・・でコレは多分CBの時もそうだったけど一皮剥けるまでは中間ダルな感じなんですよね、コレを過ぎると・・・愉しいんだけどね〜、今の調子だとあと1ヶ月はかかるかなぁ〜、やっぱり強制皮むきアルのみ??(笑)

      投稿者: chikapapa | 2011年2月27日, 10:30 pm
  3. 5千キロ持たないタイヤは勘弁ですよね~ これでこのシーズンは準備万端ですかね(^^) 撃墜に東海の秘密兵器を送り込もうかと算段しておりますが、射程距離外とのこと(ーー;ザンネン 

    投稿者: きたく | 2011年2月27日, 11:59 pm
  4. 車検3回、同じタイヤで通す自分もどうかと・・・(爆劣)
    選択肢の少ないタイヤサイズなんで、今となっては思い切ってαという冒険もアリだったかな~なんて(笑)

    クルマのタイヤ替え・・・
    木曜の「雪」を過ごしてからにしようかと~~積もらないだろうけどね

    投稿者: キュウ | 2011年2月28日, 12:43 am
    • 多分ね、もうゴム硬化は通り過ぎて、三輪車かなんかの、あの空気の入っていないゴムベルトのタイヤみたいなグリップになってません??と言う事はそのタイヤであの走りやもんね〜、相当ですな・・・恐るべし。。

      そうそう、木曜日を過ぎてからで遅くないと思いますよ。積もる事はサスガにないと思いますけどね〜

      投稿者: chikapapa | 2011年2月28日, 7:04 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。