//
表示中
Bike, Customize, maintenance, Z1000(09)

バイクにACC(アクセサリー)電源を作る②

以前の記事の閲覧が意外にも多かったので、宣言したまま記載しなかったZ1000へのアクセサリー電源(ACC電源)の取り回しの写真を掲出する事にしました。リアシート下は他のバイクと違ってもう配線とリレー、ECUを納めるためのスペースでしかない。

この中で進行方向左に向かって手前の赤丸で囲っているところが見ると解るけれどテールランプの配線で、丁度この辺りで剥き出しになっているのでココで加工。(因みに赤丸下のキャップ付ソケットはバッテリー補充電用のソケットを増設しています。)

結局アカ配線がプラスだったかと。一応テスターで当たって下さいね。結局テールシート(タンデムシート)下では電源ソケットを入れても使えないので、ライダーシート下に納めてあります。

少し見えてますがココにはnaoのシートアンダーボックスを入れて少しでも収納確保をしているので、ETCのメインユニットが見えてますよね。

ココに携帯やiPhone・PSPなどの電源系統を入れて、電力確保出来るようにしてあるのです。

少しはお役に立てればいいのですが。

広告

ディスカッション

バイクにACC(アクセサリー)電源を作る②」への6件のフィードバック

  1. 私は・・・
    本田さんから配線図を送ってもらいました(爆頼)

    投稿者: キュウ | 2010年12月5日, 2:58 am
    • いやいや、それ一番正しいですわ(笑)
      まぁ僕は元々電気屋(作る方)の息子だから、結構この手の検電テスターとかって家に転がってるからね〜、自力でやっちゃうんですけどね(笑)

      投稿者: chikapapa | 2010年12月5日, 12:09 pm
  2. 僕は・・・
    標準装備されていました(爆付)

    投稿者: romeosierra | 2010年12月5日, 9:02 pm
  3. スカイウェーブの時からCBまで全てのバイクに電源つけましたが
    結局使ったのは流用ETCのみで僕には必要ないのが5台目にしてようやく気がつきました(笑

    それにしても昨今のバイクのシート下って足の踏み場もない部屋って感じで窮屈ですねー
    メーカーさんデザインもいいけどせめて河童が入るくらいのスペース何とかならなのかと言いたくなります

    投稿者: あっさん | 2010年12月6日, 5:43 pm
    • そうなんですよね、実際に使うか?というと本当にエマージェンシーだったりしますしね。
      タダ困った事にiPhone3Gも2年使っているとバッテリーの持ちが段々悪くなってきて、普通の携帯では考えられない半日でNGなんて事もあるので、結構いつもエマージェンシーみたいな(笑)
      シート下は・・・僕のはまだマシですが、これでABS付の場合はライダーシート下もユニットに占拠されるらしくどうにもならないようです・・・まぁツーリング用途はある程度無視の車両なんで仕方ないんですけど、それでも・・・河童ちゃんぐらいは連れて行きたいですよね〜(笑)

      投稿者: chikapapa | 2010年12月6日, 11:29 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。