//
表示中
(笑), Bike

社会科見学〜!

本来ならば今日は会社の仲間とツーリング予定だったけど、今週頭に左奥下の差し歯が3本まとめて取れてしまったので敢えなく断念・・・。

意気消沈して今日は朝一で福津市にある行きつけの歯医者さんに行き・・・忙しさにかまけて放置した結果、余りの酷さに集中治療で8時半の開院から3時間の大治療。もうイヤ〜!

で気を取り直して、雁ノ巣で行われていた、第37回福岡県警白バイ競技会を観に社会科見学に(笑)この方でも余り乗車経験がない方のようで、マシンはVFR800P。ベテランは新型のCB1300なのだ。

でも・・・この方でも十分上手なので(笑)

まぁ公道ではお会いしたくない方々なのです(笑)

めでたくバイク仲間の大ちゃん、Romeさんとも合流し、色々観て回ったけどね。

因みに、ベテラン組のCBはまぁ軽々と乗ってらっしゃいます。これは敵に回せないな(笑)

敵を知り・・・なのでマシンを見ると真ん中にロックメーターが・・・恐ろしい・・・

ペン立てもグリップヒーターも標準装備。市販車との違いではABSが市販で採用のCombinedABSではなくて通常のABSだった事かな?左グリップ周りは意味ありげなスイッチ類でその内ミサイルかビーム砲でも装備しそうな雰囲気。

改めて安全運転を誓うのでした。

最後は若手によるマスゲーム(!?)ナカナカ面白かったですよ!

【オマケ】一度は跨ってみたかったんだもん(笑)

広告

ディスカッション

社会科見学〜!」への4件のフィードバック

  1. まさかいらっしゃるとは思わず~着信履歴にドッキリしてました(笑)
    初めて行ったので勝手が分からず~もう一度みたいですね。
    オマケの写真ですが・・・勝手にシャッター切らせていただきましたよ。

    投稿者: romeosierra | 2010年11月27日, 11:56 pm
    • そうですね〜、僕もお初だったのであんなに面白いとは思いませんでした。技量差歴然でしたもんね!
      オマケは・・・良いんです!偶には恥ずかしい行為も晒しましょう、顔はギリ解らない感じですし〜(笑)

      投稿者: chikapapa | 2010年11月28日, 12:09 am
  2. VFR特有のエンジン音のせいか・・・
    まるでラジコンみたいにクルクルとよくまぁ回りますね~~
    (BGMが暗喩にならないコトを祈って。。。)

    Zに乗った「あの写真」に負けんくらいの笑顔だね!(爆輝)

    投稿者: キュウ | 2010年11月29日, 12:59 am
    • 最初に走っていく先導の女性警官、なかなか侮れない腕前でございました、カムギアをヒャンヒャン言わせて走り去っていくのは印象的で〜(笑)
      まぁ女性警官なら捕ま・・・りたくないな、やっぱり(爆)
      オマケですか?
      たぶんコッチの笑顔の方が笑顔かも。ハナタレガキンチョの時分から乗りたかったんだもん。
      制服着て日頃乗れないモノに乗る職業に就きたかったですからね〜自衛隊のパイロットとか警察官とか。
      相当同期不純で道絶たれましたけどね、日本の平和のためには良かったかも〜

      投稿者: chikapapa | 2010年11月29日, 1:23 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。