//
表示中
Bike

11年式 Kawasaki Z1000シリーズに思う事

まぁ僕はご存じの通り今や完全にZ1000にのめり込んだ一人な訳だけど、今回公開された中で気になったのがZ1000SX、Ninja1000でデリバリーされるフルカウルバージョンのZ1000。

カッコイイですよ、確かに。

でもね、Nakedモデルだからこその良さもあった訳で、できればNinja1000の名前だけにしてZ1000は名乗って欲しくないかなぁ、と個人的な感想。

確かにKawasakiブランドで、最近ではツーリングスポーツ的なモデルにネーミングされるNinjaブランドの中ではこのクラスが抜け落ちていたモデルだし、ツーリングモデルとしてみた場合はER6シリーズからZZR1400までの間が、国内はZRXがあるもののこれは単純に国内懐古的市場向けと言う特殊モデルと言うことだし、海外市場ではモデル間隔が開きすぎだった訳で、その補完という意味では有りなんだろうと。(ZRXオーナーの方、お気を悪くしないで下さいね。僕もDAEGは検討した一人ですから、念のため)

ましてデザイン的にも最新のKawasakiブランドらしい統一デザインになっている訳で、これも良い傾向だよね?

でもね〜、欲しいか?と言われると「いらない」

今日も高速上ではCBR1000RRに伏せて風を容易く避けているのを横目に、コッチはバタバタさせて走っている訳でカウルの効用は痛いほど解っているけど、それでもね〜。ココまで来ると趣味と矜恃の問題(笑)

広告

ディスカッション

11年式 Kawasaki Z1000シリーズに思う事」への8件のフィードバック

  1. このZ1000SXは買いです(^^)  Z1000はいいバイクですが、エンジンが高性能すぎて、デザインが斬新でネイキッドと呼ぶには無理があると思っていました。
    多種多様なバイクが出て雑誌やNET上で色々と議論されるバイクって話題性がありきっと売れますね(^^)v

    きたくは当分ZEPER750なので買いませんが、リターンした時にこのバイクを見たら買っていたかも(^^;

    投稿者: きたく | 2010年11月4日, 8:04 am
    • う~ん、やはりそうですか、買いですか~。
      やっぱり歓迎される車種なんですよね、どう歪んで見たところで。
      でもね、Z1000って名前だけはネイキッドに付けて置いてほしかったのでツイ・・・(笑)
      まぁ2台持てるなら別ですけど、今のところ予定なしですね、僕も。
      CBの時も色々言ってましたけど、あの当時はまだ大きなバイクに未練タラタラだったわけでして、それすらなくなってますから今のところ買換え動機が無いですもん、僕も(笑)

      投稿者: chikapapa | 2010年11月4日, 9:04 am
  2. どっかで見たことある”グラフバー”だなぁ~(笑)
    他にもイロイロ・・・。
    まあ、ラインナップが増えるのはいいですよね。
    パーツ供給体制も充実で(爆)
    Z400とか出さないのかな~ザンザスのエンジンリニューアルとかで。

    投稿者: romeosirra | 2010年11月4日, 10:47 pm
    • 確かに、Z系をスケールダウンしたバイクは存在しないですもんね、XANTHUS/ZXR系のサイドカムエンジンならFI化すればZZR系のエンジンよりはパワーが出やすいしコンパクトでイイんでしょうけど、FI化してまでの販売台数確保できるかが微妙でしょうね〜、やっぱり少しでも共用部品点数増やすとすればZX6のエンジンのボアダウン辺りの手法がKawasakiらしいでしょうし有りそうですけど・・・もうすこし政府に頑張ってもらって事業仕分けで車検制度自体を改正して400まで小型扱いしないと売れないサイズですからね〜、でも欲しいですよね?この系統デザインの中型車(笑)

      投稿者: chikapapa | 2010年11月4日, 11:37 pm
  3. GPZにして欲しかった?(爆懐)

    投稿者: キュウ | 2010年11月7日, 1:26 am
    • 多分ね、それはあるかも。
      出来ればGPZ1000RX Ninja、とかね〜(笑)
      でもその名前で出されたら見境無く飛びついたかも知れないから、Z1000SXでよかったのかなぁ〜

      投稿者: chikapapa | 2010年11月7日, 10:04 am
  4. それぞれの販売国で売れる名前にしたんでしょうね(違ってたらごめんなさい)
    北米はニンジャでしょうしユーロ圏はZで
    メーカーだから名前にもこだわって欲しいとユーザーは思うでしょうが
    なかなかユーザーの気持ちが(他社を含めて)メーカーには伝わりにくくなってるのでしょう

    投稿者: あっさん | 2010年11月7日, 1:07 pm
    • 北米はニンジャじゃなくちゃ売れないでしょうしね〜、欧州じゃ違いますし。まぁ仕方ないですよね(笑)
      僕はいまだにGPZ系のネーミングに名残惜しさがあるんですけどね〜。

      投稿者: chikapapa | 2010年11月7日, 9:27 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。