//
表示中
Bike, maintenance, Z1000(09),

日々のあれこれ

なかなか11年度予算の関連が大変だったけど、この週末ようやく落ち着いた休み・・・だったんだけど天気は相変わらず生憎で。

それでも昨日は10時過ぎに起き出して朝昼兼用の食事を済ませた12時過ぎ、久々にZ1Kに跨って一路大分方面へ。

高速道路で日田を過ぎた辺りから急激に気温が低下し始めて、ジャケットの下は長袖とはいえTシャツ一枚なのを少し後悔したけれど今更どうにもならず、天瀬を過ぎて高度も300mを超えた辺りからはイヨイヨ涼しさを過ぎて寒さが来て・・・でも、まぁイイかぁと諦め気分で九重ICで高速を降りて、いつもの道でいつもの長者原へ。


まぁ冷える事。今シーズン初めて鼻水垂らして走ってしまった。やっぱりジーンズにTシャツにジャケット羽織っただけではどうにもならない。

レストハウスやまなみの到着が14時過ぎだった事もあるけど、バイクも殆ど走っておらず閑散としていて。つい先月のあの盛況ぶりからは想像も出来ないけど、やっぱり寒いのね〜。この季節はホットに限るよね。。何となく寒々しく映るから写真って不思議だ。

これ以上ココにいてもイヨイヨ気温が下がるだけだからと言う事で滞在30分で出発。

途中貰った母親のメールも気掛かりだったし、何より長者原から少し下った飯田高原の寒暖計が気温10℃だったことを考えると・・・イヨイヨ冬支度だし・・・ということでソソクサと帰途についたのだった。

朝倉まで戻ったら、拍子抜けするほど暖かだったのには参ったけどね(笑)

そうそう、今日は昨日入院したとのメールを寄こした母親の見舞いに国立療養所福岡病院に午前中から出かけ、その帰りに近くのバイク用品専門ショップ、バイクセブンでオイルの安売りがあったので悶絶しながら購入。つい先日楽天のショップで楽天上の最安価格1L2,300円で購入した2本と合わせて、合計5L(倉庫に1L在庫あるので6L)なのだ。

なんとバイクセブンでは大特価1,700円/1Lだったので・・・3本買うと1本分Net上よりもお得なのだ。失敗した〜!

コレだから難しいのだ、オイル購入ばかりは!

そうそう、そろそろZ1Kも購入して2,000kmを過ぎたので、早めのオイル交換をとは考えているんだけど・・・時間が足りないなぁ。

それにelfとの相性も良いかどうか解らないのにこんなに買っちゃって・・・。ま、Kawasakiの純正で売られている高級オイルはelf製だから・・・とアンチョコな考えなんだけど、どうかなぁ〜!?

おっと、それから。

今朝方ガソリン給油に行ったENEOSで立ちゴケしたのは・・・情けない(笑)

広告

ディスカッション

日々のあれこれ」への6件のフィードバック

  1. もうこの時期は、寒くなっているのですね。
    明後日(3日)久しぶりにバイクに乗るのですが、冬装備を準備したほうが良いみたいです。
    長年の願いがようやくかない、こおひいやに行ってきます(しかも1泊で)。
    先日は会えずに残念でしたが、その分楽しんできますね。

    投稿者: fuka | 2010年11月1日, 7:48 pm
    • 結構夜になると底冷えしていそうですよ〜、コレからイヨイヨ冬装備ですね(笑)
      そちらからだとこおひいやにはフェリーで渡航できるのでイイですよね、皆さまによろしくお伝え下さいね!

      投稿者: chikapapa | 2010年11月1日, 10:29 pm
  2. 行ったのは土曜日ですか?
    その日の午後は朝倉、甘木あたりをウロついてましたが~。
    elfオイルはいいですよ~65000kmの実績がありますから~(爆赤)

    投稿者: romeosirra | 2010年11月1日, 10:34 pm
    • 土曜の昼過ぎに出かけて寒さのあまり尻尾蒔いて逃げてきました(笑)
      CBと同じ銘柄になりますけど粘度指定はZ1Kの方がレンジ広めなのでCBよりも相性は良さそうなんですけどね〜、まぁそれでも10W40指定に対して10W50ですから、若干油膜が厚めでしょうし、ヒャンヒャン回すと少しダルかもですね。まぁ換えてみてどうかな?と言うところでしょうか。
      まさか「冴強」は価格2倍で高くて買えませんからねぇ。
      コレで駄目ならMOTULですかね〜、高いしみんな使ってるんで嫌なんですけど(笑)

      投稿者: chikapapa | 2010年11月1日, 11:24 pm
  3. ここってきたくを連れてってくれた場所ですね~ (^^)ナツカシイ~

    あの時は9月だったので清々しい気候でしたね。当時を思い出しました(^^)

    オイルはお店で入れ替えてます。もちkawasaki純正のそれほど高くないやつ(爆)

    ギャーの入りや回転の軽快さなどは高いオイルとそれほど変わりませんでしたので安いに越した事はないと(^^;

    投稿者: きたく | 2010年11月4日, 7:29 am
    • もう一年以上たったんでしたっけ?そりゃ~時間が経つのが早いわけです(笑)
      オイル、入れ替えましたけどCBの時よりも相性良いですね、高速走行時の高周波振動が激減しましたし、何より燃費が伸びました!これでCBの時とあまり変わりなくなりましたから(笑)

      投稿者: chikapapa | 2010年11月4日, 8:50 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。