//
表示中
Bike, Customize, maintenance, Z1000(09)

おまけ:ライセンスプレート灯のLED化(z1000)

本日の作業のついでに、これまたYahoo!オークションで落札したLEDでナンバープレートの照明電球をLED化しました。

テールランプ一式がLEDでココだけ通常球では何だかバランス悪いし、それに暗いし。フェンダーレス化しない事にしたし、だったら何かしらしたかったのも事実だし。結構明るくなりました。

ナカナカ他のWeb上でも規格が書いてないので一応技術情報として。

電球規格G18 12V 18wという規格だったはずですが、yahoo!オークションで送料込み1,000円ほどで「G18 3chip 6連 ホワイト」というもので購入です。Kawasaki車乗る方で05年以降の車種は皆さんこの応用が利くはずです。

一応念のため。

広告

ディスカッション

おまけ:ライセンスプレート灯のLED化(z1000)」への2件のフィードバック

  1. フェンダーレスかっこいいと思うけどなぁ~ (^^;アクマノササヤキ
    それにしても買って直ぐに手を入れてますね(^^)
    もっと走らないとすぐに寒くなっちゃいますよ!

    投稿者: きたく | 2010年9月12日, 11:29 pm
  2. きたくさんみたいに鉄人的な走行が出来ない、へっぽこな僕ですのでご勘弁を〜(笑)
    フェンレスはやっぱりCBの時に懲りました、雨が降ると背中に一本筋出来ちゃうのには流石に閉口したんです。
    そうじゃなくてもZ1Kは既にその傾向にありますしね〜、いまは大人しく細かいところを弄って純正チックに乗ろうかと(笑)

    投稿者: chikapapa | 2010年9月12日, 11:43 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。