//
表示中
Bike, maintenance, 悩み

CBR1000RR(08モデル)のHID化加工について・・・注意点

バッテリーが小型=電圧が不足気味でライト側のケーブルも走りに徹している事もあって最低限の作りで弱々しい・・・ということで、各メーカーで出されているHIDも延長ケーブル使用は多分不可ですね。

高電圧対応のリレーハーネスを入れればバッテリー直電源で対応可能でしょうが、そうなると取り回しで苦労する事必至。(ってリレー入れた方が延長ケーブル使えるし実は良いかも知れないんだけど)

・・・で結局何処に着けるべきでしょうか?

シートを外すとこのスペースなのですが、ACレギュレーターとタンクとの隙間に薄型のバラストなら貼れちゃいます。

この感じで狙ってたんだけど・・・駄目でした・・・トホホ。で結局・・・写真はありません、あまりに馬鹿らしくって(笑)

樹脂製のタンクカバーを外して、カバーとエアクリーナーボックスの隙間に置いてみて下さい・・・入りました。

但し薄型限定です。

因みにバルブのカバーも加工が必要です。電動工具は必須ですよ、2〜3センチ程度の穴を開けて

こんな感じになります。

取付終わると

良いですね〜!都合4時間ほど掛かっちゃった(涙

次はz1000の番ですね〜、早くやりたいなぁ!!

広告

ディスカッション

CBR1000RR(08モデル)のHID化加工について・・・注意点」への2件のフィードバック

  1. 近頃ヘッドライトをHIDに変更する方がチラホラとおられますね~  確かに明るくなるのはいい事なんですが。。。
    ¥がまだ高い(^^;
    もう暫く様子見ということになっちゃいました(爆)

    投稿者: きたく | 2010年9月7日, 10:22 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。