//
表示中
Bike, maintenance, Z1000(09)

Kawasaki Z1000あれこれ

付き合いを少しずつ重ねる毎に少しずつ見えてくるものもあって。

今日は下関でお昼からお仕事だったんだけど、通常バイク通勤NGの会社も本日ばかりはOKということで、一緒に仕事をすることに成っていた賢ちゃんを連れてCBRとZ1Kの2台で下関まで。。。

昨日取り付けたMRAのツーリングスクリーンのテストも兼ねてだったんだけど、Z1K

なかなか具合が宜しい様で、ぬうわkmでの走行時はタンクに伏せると結構快適だったりするので、コレは満足(笑)

でも・・・やっぱり頭デッカチでね??

正面から見たら凄くマッチしている様で・・・でもZRXっぽくね?

デザインが壊れている様な気がするのは僕だけだろうか・・・僕はこのバイク、バイクに乗り始めて以来初めてのデザイン買いしたバイクなので気になって仕方ない。。。

もしかすると通常は使わないかも、面倒だけど(笑)

それから今日はトラブル発生、下関到着直前に何だかキャラキャラと異音がし始めたZ1K。最初はハブベアリングかな?と怪しんだものの坂道でのN走行での抵抗があまりないところを観ると違う感じだし、アクセルがパーシャルからオン辺りで鳴き始めるという事は明らかに駆動系。

何の事はない見ておけば良かったけどチェーンが汚れているし明らかに乾いている。チェーンの給油が足りていなかった模様で、飛び込んだホームセンターでチェーンルブを購入して事無きを得たけど・・・納車直後なのに・・・幾ら先日の豪雨の中走ったにしても納車整備の手抜かりは明らか。やっぱり整備は人任せ出来ないなぁ〜。

それから余談・・・

帰宅したら最近オークションで落札したステッカーが到着していた。

さて・・・何処に貼ってやろう〜(^o^)

広告

ディスカッション

Kawasaki Z1000あれこれ」への2件のフィードバック

  1. 新しいスクリーンは”鉄兜”をかぶったみたいですね。
    ノーマルよりバランスいいと思いますよ。

    投稿者: romeosierra | 2010年9月5日, 11:15 am
    • www、鉄兜っぽい!(^o^)
      我が家ではカツラって呼ばれているので〜、普段はノーマルに戻す予定です。
      一日400km以上見込まれるときに付け替えて使う事にします、多分(笑)

      投稿者: chikapapa | 2010年9月5日, 12:16 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。