//
表示中
Uncategorized

ということは・・・

ハイ、乗り続けますよ、CB400SF VTEC3。
そうです、タイヤ交換してきました。チョッとした決断でしたけどね。

狙っていた石橋さんち製造、BS BT023前後のセット工賃無料キャンペーンなんてのを、偶々覗いた

こちらのお店で発見。最後の1セットという事でもあったし・・・何しろ昨日の走行中、阿蘇からの下りS字コーナーで今のタイヤ、Michelin PilotRoad2前後ともがルーズにヌルヌル〜と滑っていたのに閉口していた訳で、相当悩んでました。
でもね、やはり相棒の乗り味が悪い事が乗り換えを考える邪念の様な気がしたので、これを機会に交換したのです。因みにMichelinの状態はFが

で、Rは

こんな感じ。スリップサインが出始めなんだけど、それにしても摩耗が進んで5分山過ぎた辺りからはとにかく滑る。それも唐突に。
中間位置では言葉を良くするとクイック、悪く言うと不安定。ゼブラの曳かれたコーナーではとにかくハンドリングに大きく影響が出てアクセルは明けられずハンドル微調整が必要と兎に角神経質な訳で。
で交換作業風景は

交換後のFは

Rは

いやはや、見栄えも良くなってますね〜(笑)
で、さっそく何時もの牛頸ダムに試験走行な訳で・・・結論。やはり地産地消ですね(^_^;)
最初ハンドル中間位置からの切れ込みはダルな印象だったんだけど、要は安定志向なんですね。
ゼブラの曳かれたコーナーでは安定してタイヤがイナす感じで食いつきが良く安定。
路面情報もこちらの方が多い感じでわかりやすいし、コッチの方が僕向きのタイヤでしたね〜こりゃ早めに換えとけば良かった(笑)

ってことで乗り続けますよ、まぁこれで言い訳できなくなっちゃったけどね(^_^;)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

ということは・・・」への13件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: きたく | 2010年6月7日, 7:55 pm
  2. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2010年6月7日, 9:37 pm
  3. [いいですね]

    投稿者: romeosierra | 2010年6月7日, 10:52 pm
  4. 喰いつかれる~wわたしは車ですけど、やはり新しいタイヤは走りがいいですよね。わかっているんですけどね….;;今のタイヤは3万キロで、サインも出ていないし….ローテーションでがまんするかなぁ…と思案中です。

    投稿者: 豆らんぷ | 2010年6月7日, 10:54 pm
  5. ありゃりゃ、PR2って半分過ぎると滑るようになるんですか。
    まだまだ溝がありそうなのに残念ですね。
    私も同じタイヤですが、距離が伸びないのでなかなか減りそうもありません。
    でも、次のタイヤを考えておかないといけないかなあ。

    投稿者: fuka | 2010年6月7日, 11:15 pm
  6. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2010年6月7日, 11:34 pm
  7. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2010年6月7日, 11:36 pm
  8. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2010年6月7日, 11:39 pm
  9. [いいですね]

    投稿者: キュウ | 2010年6月8日, 12:33 am
  10. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2010年6月8日, 12:44 am
  11. [いいですね]

    投稿者: Nana | 2010年6月8日, 8:04 am
  12. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2010年6月8日, 8:43 am

トラックバック・ピンバック

  1. ピンバック: 食わず嫌い | 600 W FREEMAN ST ,Carbondale,IL 62901 - 2016年9月13日

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2010年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。