//
表示中
Uncategorized

運転技術の自慢が仇に、動画投稿サイトの映像を元に逮捕 | レスポンス

この所家族の事や自分の事、体も言うこと聞かないからバイクに乗る機会がメッキリ減っちゃってて、少しフラストレーションではあるんだけど、そんな中でも思うところがあって、最近は日田〜阿蘇を結ぶ阿蘇ファームロードには極力立ち入らない様にしてたりする。
最後に走ったのは多分きたくさんと走った時かな。。。
というのも最近はアソコ、かなりウザッタイのだ。
恥ずかしい事にバイクに乗っている世代は圧倒的に僕ら世代から上が多くって、更にリッターバイクというモンスターに今はかなり手軽に乗れちゃう(免許取るのがが簡単になった)から、結構飛ばす人が多いんだ。
そりゃ僕も偉そうに言えるクチじゃなし、スピードもソコソコ出すけど、でもやはり痛感しているのは『ただいま』をマトモに言えるようなライダーで有りたいな、と最近は特に思う訳で。
まぁ下手くそだから尚更なんだけど、こういう記事を見ると結構事故を起こしているのも違反で立件されているのも、いずれもいい歳した大人なはずで一体何やっているの?と。
隼なんかだとバイクの性能上がっているから、確かに腕有るのかもしれないけどバイクに乗せられているだけで危ないって事、理解して欲しいなぁ。
そうしないと何時まで経ってもバイクは市民権を得ないし、危ない乗り物のままで環境施策の中で消えゆく存在になっちゃうよ。
ご同輩、自制心を!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

運転技術の自慢が仇に、動画投稿サイトの映像を元に逮捕 | レスポンス」への10件のフィードバック

  1. しかも借り物のバイクみたいですね。運転技術を自慢したい、という理由みたいですけどきちんとルールを守れる人こそ高い運転技術の持ち主ではないのかしら。家族に「ただいま」が言える…ほんと、そうでなきゃ、いくらいいバイクに乗っていてもなんにもなりません。

    投稿者: 豆らんぷ | 2010年3月8日, 12:41 am
  2. [いいですね]

    投稿者: キュウ | 2010年3月8日, 1:33 am
  3. そのファームロードでマイペースで景色を見ながら走ったあっさんです
    いけなかったのかなあのペースでは?(笑
    確かに何台かのバイクに道を譲りましたねー
    まだまだながーくバイクに乗り続けたいですから、屁たれで上等だと思ってます

    投稿者: あっさん | 2010年3月8日, 10:12 pm
  4. [いいですね]

    投稿者: きたく | 2010年3月8日, 11:22 pm
  5. やっぱり、「走らない、曲がらない、止まらないバイク」で限界の低さを知るべきかと・・・。
    いきなりハイスペックな環境も考えものです。

    投稿者: romeosierra | 2010年3月8日, 11:23 pm
  6. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2010年3月9日, 12:07 am
  7. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2010年3月9日, 12:10 am
  8. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2010年3月9日, 12:13 am
  9. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2010年3月9日, 12:14 am
  10. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2010年3月9日, 12:17 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2010年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。