//
表示中
Uncategorized

3年ぶりの結末

先ずは粗完成した写真から。
悔しいけどコレをやってまた風邪ぶり返したっぽいので辛いけど(実はとうとう年明け以来の疲れが溜まって水曜に発熱、扁桃炎で寝込んでた)、まぁ今は薬も効いて大丈夫かな?
コノDio号、(AF34最後期型 シャッターキー付のDio-S、従ってZXではありません)既に走行距離は10232kmを数え、関西在住以来の付き合いで、実はCBなどより十分長い付き合いで、足回りのヘタリが顕著だった

ので、まだCBを買う前の3年前から少しずつ弄っていたんだけどナカナカ遅々として進まず・・・一念発起で完成に近づけるために作業をした訳でした。オイルダンパーは既に抜けきってダンピングって何?な感じでまぁ乗り心地なんてあったモンじゃない(笑)
当然フロントはバラバラで

こんな有様。そのうちマフラーの交換(チャンバーにするか?)も必要なほど腐ってきてますね〜。

三つ叉と一緒に買った中古のベアリングに交換してあります。モリブデングリスも注入済み。

組み付けるとこんな感じだけど・・・痛んでいたので市販の缶塗料ホイールカラー(金)で塗った、少し鮮やかすぎるホイールは・・・まぁ愛嬌の範囲と言う事で(^_^;)
今回のトピックはストッピングパワーに不満のあったフロントブレーキが、ドラムからディスク化されることでもあって

ハイ、ヤフオクで買って××掴まされた固着してどうしようもなくOHしたマスターシリンダーさんです。
当然スロットルボディもZX用に交換して

エア抜き実施・・・寒くてナカナカ抜けきれず。。。明日もやるしかないですなぁ〜(>_<)
でもまぁ、そんなこんなで

一応完成。次は後ろのダンパー交換でございます。
プラグ、ヘッドライトバルブも最近交換済みで・・・そのうちハイスピードプーリー+Vベルト+強化フェイス・・・出来ればCDIとZX用キャブ・・・やり過ぎか?(笑)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

3年ぶりの結末」への6件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: romeosierra | 2010年2月7日, 9:46 am
  2. [いいですね]

    投稿者: まさとい | 2010年2月7日, 10:28 am
  3. [いいですね]

    投稿者: きたく | 2010年2月7日, 11:39 am
  4. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2010年2月7日, 5:45 pm
  5. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2010年2月7日, 5:48 pm
  6. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2010年2月7日, 5:50 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。