//
表示中
Uncategorized

今年最後の作業

いよいよ年の瀬、こんな事遣ってる場合じゃない!とは思うものの、1年間お世話になったCBに最後の作業と言うことでテールカウルの補修作業を敢行。

既に外した写真からですが、アンダーブラケットのボス破損があって何だか締まりがないイメージが付きまとっていた訳で、向かって左が

既に部品自体も何処かに行ってしまって跡形もなく、

向かって右がこんな感じで割れていたのだ。で、早速プラリペアを使用して補修していった訳で、ただそのままだと今までと同じ事の繰り返しで強度の問題もある訳で、

プラスチックワッシャーを補強材として使用することに。コレが着くと

こんな感じに仕上がり。向かって左側は既に割れてしまった部品も何処かに行っているので

こんな感じで、大量に部材を注入しているので判りづらいけど、一応右側を型取りして、その型に従って左に位置合わせして部材注入しているのだ。当然プラスチックワッシャーも補強用で埋め込んでいます。で、仕上がりは

こんな感じ。みっともなかったので今回から補修部分もレタッチ塗装を実施して『HONDA』ロゴも経年劣化で汚かったので、少し小振りだけど原付Dio号用に取り寄せていたロゴに貼り替えしてリフレッシュ。
因みに、ロゴが小型の方が何となく上品になったように感じて、結果オーライだけどこっちが好きですなぁ(笑)
その後全体を極細目コンパウンドで磨き上げて

テールランプレンズも磨いて取付、完成でございます。で、結果として

う〜ん、我ながらなかなか良いできですなぁ〜(笑)
で、この後洗車して作業終了!
1年の感謝の気持ちで・・・来年もよろしくね〜!!って今夜から吹雪いてるよ〜(^_^;)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

今年最後の作業」への8件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: きたく | 2009年12月31日, 12:41 am
  2. [いいですね]

    投稿者: yumin | 2009年12月31日, 1:00 am
  3. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年12月31日, 2:05 am
  4. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年12月31日, 2:07 am
  5. 相変わらず器用ですねー
    この時期だからこそ出来る作業もありますから、普段は腰が重くて気が向かなかったりとか
    これで気持ちよく新年を迎えられそうですね
    良いお年を、そして来年も宜しくお願いしま~す(^-^)

    投稿者: あっさん | 2009年12月31日, 3:15 pm
  6. [いいですね]

    投稿者: 鈴鹿のヌッシー | 2009年12月31日, 5:04 pm
  7. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年12月31日, 6:17 pm
  8. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年12月31日, 6:21 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2009年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。