//
表示中
Uncategorized

USJへ行こう!ー外伝:フェリーを使おう!

色々考えて今日のテーマは『フェリーを使おう!』なのだ。


そもそも今回の旅に出たきっかけは
①12/5〜6でウチのカミ様のお仕事(セミナー参加)が神戸であることが決まった。
②USJに連れて行けと前々から娘が煩かった
③そのうえソロソロ小児料金でいけるのもお終い
④まぁ僕が仕事休みたかった(もうイヤ(^_^;)〜!)

で、それを踏まえて今回の行程は
12/4 20:00新門司港発 阪九フェリー乗船
12/5 08:20六甲アイランド着
        10:00USJ着、一日遊ぶ!
        21:00頃までにホテル近鉄にチェックイン
12/6 家族と懐かしい所ツアー
        13:00頃 高速で一路福岡へ
もっと弾丸ツアーでは遊んだ当日に南港発のフェリーで福岡へ、という手も有ったんだけど12/6は本来カミ様のお仕事が午前中まである予定だったし、実は会社の宿泊保養手当があと一回使えた。。。だって1名4000円分出るから家族で12000円!使わない手はない!!!
それにしても・・・親会社の規程準用とはいえ○商連合健保組合・・・侮れないねぇ、今どき良い会社だね〜(o'∀'))ゥンゥン

もとい、エぇ〜というザックリした予定だったんだけど、言いたいのは『往復交通機関の選択は正解だったかな?』ということ。

特に往きに関しては仕事をある程度すませ、用意も当日ゆっくりしても17時過ぎに家を出て十分に新門司港には間に合うし、何より家族3人、1等個室を使ってユックリしてグッスリ睡眠とって次の日は朝から行動可能!
これは大きいのだ。
それでいて料金は3万円也。
一見高そうだけど高速道路使用で金曜日なので通常料金支払いで福岡太宰府〜神戸北でも1万5千円弱、ガソリンもいくらFitが燃費良くても1回給油が必要だし、何より家族連れだと時間も9時間程度は覚悟しなければならないと言うことで、ヘロヘロになって翌朝USJに行っても粗行動力半減だろうし・・・と考えると決して高い料金じゃないのだ。
それに

こういう風景に出会えるのもフェリーならでは。旅情も抜群だし。。

九州、特に福岡にお住まいの方でUSJ行きを計画のあなた、是非フェリーの使用も検討してくださいね、高速1000円のセイでフェリー会社はどこも風前の灯火らしいけど、頑張れ、フェリー!って、決して回し者ではないよ(笑)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

USJへ行こう!ー外伝:フェリーを使おう!」への12件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: yumin | 2009年12月7日, 11:23 pm
  2. [いいですね]

    投稿者: キュウ | 2009年12月8日, 2:27 am
  3. [いいですね]

    投稿者: きたく | 2009年12月8日, 7:39 am
  4. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年12月8日, 8:46 am
  5. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年12月8日, 8:49 am
  6. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年12月8日, 8:53 am
  7. 確かにフェリーという手がありますね~
    愛媛からだと同じように行けるはずですから、ここ数年のうちにはこの手も使うかも
    まだ小1ですからUSJのはもうちょっと大きくなってから
    うちはまずは遥か遠いディズニーまでどうやって最安で連れて行くかを検討中なのです
    子供との時間を過ごせるうちにと思うのですが自分の遊びについつい使ってしまって(^ ^;

    投稿者: あっさん | 2009年12月8日, 12:16 pm
  8. まぁ何時も何時でも子供と遊んでいたらこっちが干上がりそうなので、僕もこういうときぐらいしか遊んでやってないですよ~(汗)
    TDRは・・・お江戸までは僕にも無理なのでUSJで勘弁してもらいました、TDRは彼氏でも作って一緒に行ってくれや~なので(^_-)-☆
    ただ・・・フェリーは良いですよ~是非お試しくださいなのです!

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年12月9日, 8:53 am
  9. [いいですね]

    投稿者: romeosierra | 2009年12月9日, 12:25 pm
  10. お久しぶりです。青函連絡船を思い出しました…涙w

    投稿者: Nana | 2009年12月9日, 11:02 pm
  11. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年12月9日, 11:22 pm
  12. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年12月9日, 11:24 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2009年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。