//
表示中
Uncategorized

Carp vs Giants in MAZDA Zoom Zoom Stadium

昨日はこの夏唯一の完全OFF日。

朝から北海道に里帰りのカミ様を福岡空港に送り、そのまま山口県下松経由で広島へ。。。
下松でご近所のキュウさんを病院にお見舞いし(本当に病人かと疑うほどに元気になってました)、広島市内へ。
そうです、気になっていた新広島市民球場、MAZDA Zoom Zoom Stadiumに対巨人戦を、大学時代から20年来の親友と観に行ってきたのです。
自由席だったため早めに球場へ。。球場に着くとまだ時間が早いこともあってジャイアンツの練習中でした。

小笠原選手のバッティングフォームはやはり独特、大きな当りを連発していて・・・今日は手加減してね・・・な感じです(笑)

試合開始のころには正に立錐の余地なし、満席です。この自由席、結構見晴らしも良いし、マウンドからのピッチングを観るには絶好の場所です。やはり内野まで天然芝の入ったフィールドは気持ちよさそうですし、球場自体の作りは東京ドームやYahoo!ドームに比べると簡素だけど、実はコレで十分なんだな、野球を純粋に楽しむにはいい球場なんだな、と納得の球場です。
にわか雨もあったものの季節の風を感じられる最高のフィールドですね!(^_-)-☆

試合も広島ピッチングスタッフが3回以降の巨人の攻撃を押さえ込み、攻撃も小刻みに得点を重ねて逆転、フィリップスと小窪の活躍もあって気持ちの良い試合となりました・・・そうそう、古葉監督が親父の先輩ということで親父がセ・リーグではカープファン、でその影響もあって僕は横浜大洋ホエールズ→横浜ベイスターズのファンを続けてきている中、カープだけは憎からず、なのです(笑)

やっぱり・・・球場で観る野球は・・・格別です(^_-)-☆

おっさん2名帰路

おやじ化してきたけど・・・何時会っても変わりの無い二人と・・・試合後に駅に向かう観衆・・・凄いですね!この後・・・高速をひた走って帰ってきました。心地よい疲れですね(^_-)-☆

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

Carp vs Giants in MAZDA Zoom Zoom Stadium」への4件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: キュウ | 2009年8月14日, 10:41 pm
  2. 昨日は多かったでしょうね~!
    僕も今年は2回行きました!
    なんせ、地元開幕戦に行きましたから!(爆自慢)
    球場で飲むビールはサイコーです!(爆酔)

    投稿者: kuwaman | 2009年8月14日, 11:32 pm
  3. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年8月16日, 9:11 pm
  4. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年8月16日, 9:12 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2009年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
狂ったトウモロコシ

経過報告とか記録が主のコンテナ

ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。