//
表示中
Uncategorized

Majesty125のある一日

 

結局、朝倉市にある三連水車の里あさくらまで、コマジェにタンデムで出かけました。
カミ様の足が悪くなってから初めてでもあり、不安もあったのでゆっくりと、行ける所まで行こうということで出かけました。
山間部から田園地帯まで、ピリカンで今年一番のお天気の中、ゆっくりと会話を楽しみながらのツーリングでした。
ビクスクの場合はフェアリング効果?それに非力なためにスピードも抑え目であったこともあって結構普通に会話できたのが驚きでしたけど、木漏れ日の中適度なワインディングをタンデムで、それもビクスクで走るのは新鮮な感覚でした。
途中、先日の豪雨で被害のあった地区も通り過ぎましたが結構被害が大きく出ていて、未だに後片付けをされている光景も目にしました・・・本当にお疲れ様です。
途中、野菜直売所でやっている食堂で食事を済ませ秋月城址も小回りの効く車体を生かしてトコトコと走ったりで朝倉着は14時半。
あまりの暑さに二人共へばっていたので、少し涼んでから筑後川の河川敷を下り家路に着きました。何だかんだで100km程の走行でしたが満足だったようです。

気になるインプレですが・・・やっぱりタンデム走行には少し非力で、スタート時は結構大きめにアクセルを開けないとかなりフラ付きます(というよりダイエットしようぜ、二人で(^_^;))
車体は必要にして十分な大きさですし、乗っていて狭さを感じることは無いのですし、エンジンの振動も思っていた以上に穏やかで満足。
ただこれ以上の長距離は無理っぽいので、通勤使用や日帰りユースオンリーであれば十分でしょう。
まぁ、何だかんだで楽しい一日でした(^_-)-☆

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ディスカッション

Majesty125のある一日」への20件のフィードバック

  1. [いいですね]

    投稿者: きたく | 2009年8月10日, 12:25 pm
  2. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年8月10日, 12:53 pm
  3. [いいですね]

    投稿者: 鈴鹿のヌッシー | 2009年8月10日, 2:14 pm
  4. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年8月10日, 3:08 pm
  5. 夫婦タンデム!特に奥様はシート前後こそ違え、嬉しかったのでは?(笑

    コマジェは忠男からパーツがいっぱい出てますねー
    (通勤快速計画妄想可 爆)

    ワタシも何処かに連れて行って!

    投稿者: キュウ | 2009年8月10日, 5:18 pm
  6. [いいですね]

    投稿者: 鈴鹿のヌッシー | 2009年8月10日, 6:35 pm
  7. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年8月10日, 7:31 pm
  8. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年8月10日, 7:33 pm
  9. ご心配おかけしております!
    院内一元気な入院患者ことキュウです!

    入院してはや1ヶ月・・・
    初めて携帯でBoxにコメント出来る事を初めて知りました(爆)
    (「あちら」は書き込み出来ません)

    でも時間がかかるぅ〜(涙)
    模範囚なので当初の刑期より早く出れそうです

    ちかぱぱさん、お借りしマスター!(自爆)

    投稿者: キュウ | 2009年8月10日, 8:23 pm
  10. [いいですね]

    投稿者: kuwaman | 2009年8月10日, 8:54 pm
  11. [いいですね]

    投稿者: romeosierra | 2009年8月10日, 9:31 pm
  12. [いいですね]

    投稿者: screwhead | 2009年8月10日, 9:33 pm
  13. 確かにタンデムならそうでしょうね~
    でも一人で楽しむなら我慢できる範囲内の非力さだと思いますよ
    スカブーの頃時々街中でコマジェの機動力に負けてましたから(^_^;)
    通勤やプチソロツーには持って来いだと思います
    もう半分以上は・・・なんでしょう?(笑

    投稿者: あっさん | 2009年8月10日, 10:18 pm
  14. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年8月10日, 10:47 pm
  15. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年8月10日, 10:53 pm
  16. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年8月10日, 10:54 pm
  17. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年8月10日, 10:57 pm
  18. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年8月10日, 10:59 pm
  19. [いいですね]

    投稿者: 鈴鹿のヌッシー | 2009年8月11日, 2:47 am
  20. [いいですね]

    投稿者: ちかぱぱ0723 | 2009年8月12日, 8:28 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

投稿者

アーカイブ

2009年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ななのにじいろ

ナナアート・にじいななのいろいろ記

波まかせ

ふじたプロの人生波まかせ

風と雲とバイクと・・・

蓋然性と偶然性との交差点

ふら散歩

しょーもないネタばかりですので心してお読みください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。